最近、中御所のケンタッキーの建物が改装中だったので、何ができるかと注目していると…

店頭

 できました。5月29日にオープンした「日の出らーめん 長野本店」さんです。

 とても込んでいるというので、お昼時を外し午後3時前に入店。

店内

 こんな時間でも、ほぼ満席ですね。

つけ麺五大宣言

 こちらは基本、つけ麺屋さんなのですが、30度に達しようかというお天気なので、私は油そばを選択。

御膳

 「ガッツ麺DX大盛」(810円)です。

メンマ
チャーシュー

 うわぁ、長いメンマにチャーシュー。

肉味噌

 そして、なんか載ってる。

 いただきますいただきます

麺持ち上げ1

 (ずるずるっ)

 美味しいウフフ

 油そばって食べつけないけれど、ちゃんとラーメンしているものですね。

 麺は箸の太さほどもある極太。

ねぎ

 そして、これを混ぜろと書いてある。

チラシ

 わかった。

麺持ち上げ2

 (まぜまぜまぜ)

混ぜた後

 よーし。

麺持ち上げ3

 (ずるっ)

 おっ、いろんな味がして楽しい。にこ

 サラダみたいな味がするし、ピリ辛の肉味噌も。

 (参考) 日の出らーめんホームページ お品書き

 ※ ホームページによると、チャーマヨや肉味噌が載っているそうです。

チャーシュー2

 もはや形がわかるのはメンマとチャーシューくらいなのであります。

味変中

 ここで味変。

 酢や魚粉をかけて…

麺持ち上げ4

 うーん、味が複雑になったけど、闇雲にかけない方がラーメンらしくていいな。

 みなさんも何回か試して自分の味を見つけましょう。

完食

 麺は通常160gのところ、大盛は300g。

 とても満足です。

 ご馳走様でした。ペコリ

お隣

 お隣のピザ屋さん跡地も改装中ですよ。

 何ができるか楽しみですね。 (momo)

<日の出らーめん 長野本店>
住   所  長野県長野市中御所4丁目3-10(地図
電話番号 026-217-5270
営業時間 11:00~2:00
定 休 日  不定休
ホームページ  http://www.hinoderamen.com/