先日、ネットでコメダ珈琲店さんに関するうんちくを見つけました。

 何でも、モーニングのオーダーにオプションがあって、好みで指定できるんだそうです。

 よく焼き、バターの代わりにジャム、バターなし、みみ切り、薄切り…

 常連さんは、薄切りバターなしに、別メニューのミニサラダを挟んで食べるんだとか。

 やってみたい!

 というわけでやって来たのがこちら。

外観

 「コメダ珈琲店 長野東和田店」さんです。

テラス席

 へぇ、テラス席もあるんだ。

 おはようございます。

店内

 長野には昨年末にできたそうですが、なかなかの人気ですね。

 (喫茶店先進地の松本住民が上から目線w)

メニュ-

 メニューを開くまでもない。

 注文注文。

 「モーニングは薄切りってできますか?」

 「薄切りはできませんが、ジャムにしたりバターなしにできますよ。」

 なんだぁ…ぶー

 本場のようにはいきませぬか。

 「じゃあ、ブレンドに普通のモーニング、そしてミニサラダをお願いします。」

御膳
 「ブレンドコーヒー」(420円)のモーニング、「ミニサラダ」(200円)

 ちょっと通ぶってみたかったけど、仕方ないですね。

 いただきます。

コーヒー

 まずはコーヒー。(ごくっ)

 なかなかコクがあっていいです。

 松本で飲んだときは380円だったけど、消費増税に合わせて値上げしたようですね。

サラダ

 サラダいってみましょうか。

持ち上げ

 (むしゃむしゃ)

 モーニングだけだと少し物足りない気がしますが、サラダが付くと立派な食事になります。

ポテト

 ポテトサラダも美味しい。

トースト

 トーストをいただこう。

パン

 (さくっ)

 やっぱりトーストはバターですよね。

 ジャムじゃなくてジャムバターなら食べたいんですが。 

たまご

 ゆでたまご。

 板東英二さんを思い出すのは私だけでしょうかw

 (ぱくっ)

黄身

 (もぐもぐ)

 煮え過ぎてる感はないですね。

 なかなか美味しいですよ。

パン2

 コメダさんのサンドイッチはボリュームたっぷりなのでワタシ的には食べ過ぎ。

 モーニングくらいがちょうどいいです。(減量中ゆえ)

 (もぐもぐもぐ)

完食

 美味しかった。ご馳走様でした。

テラスを見る

 名古屋式オーダーを断念し、通を気取ることはできませんでしたが、サラダ付きで栄養のバランスが良く、スポーツ新聞も読めたので、十分楽しむことができました。

 みなさんも、休日のブランチに利用されてはいかがでしょうか。

 私は次回、本を持って来たいと思います。 (momo)

<コメダ珈琲店 長野東和田店>
住   所  長野県長野市東和田508-1(地図
電話番号 026-219-3345
営業時間 7:00~23:00
定 休 日  無 休
ホームページ http://www.komeda.co.jp/