7年半ぶりに長野市に住むことになり、初めての外食。

 やって来たのは…

外観

 「かつや川中島店」さんです。

 以前に長野に住んでいた時、私はこちらの常連でした。

店内

 相変わらずの人気店ですね。

 こちらの魅力は、何といっても安くてうまいこと。

メニュー1
メニュー2メニュー3

 カツ丼(梅)なんて529円ですよ。

 でも、私の注文はいつもこちら。

御膳

 「カツ丼(松)」(918円)です。

豚汁

 併せて「とん汁(小)」(108円)も。

 いただきます。お願い

かじる

 (がぶっ)

 こちらのカツはもちろん揚げたて。

 アツアツ過ぎて噛み切れないときもあるくらい。

 うーん、やっぱりおいしいねぇ。ウフフ

経過

 わかりますか?

 80gのカツが2枚載っているんです。

 カツ好きにはたまらない。^_^

持ち上げ

 2倍楽しめるってのがうれしくないですか?

ご飯

 ご飯は結構つゆだくで、つゆは甘じょっぱい味付けですが、伊那の咲来軒さんほどは濃くないのです。

 カツを2倍食べるのでちょうどいい。

たまご

 見ているだけでお腹すくでしょwsei

持ち上げ2

 (もぐもぐもぐ)

 ずっとカツが楽しめる。

経過2

 (むしゃむしゃむしゃ)

 最後までアツアツです。

完食

 あー、美味しかった。

割引券

 割引券までもらって大満足。

 近いうちにまた来なくちゃね。

 ソースかつ丼の里、上伊那から長野に移っても、やはり外食はカツ丼から始まるのでありました。

 ご馳走様。 (momo)

<かつや川中島店>
住   所  長野県長野市川中島町御厨935-1(地図
電話番号 026-254-7038
営業時間 10:30~25:00(LО24:45)
定 休 日  無 休
ホームページ http://arclandservice.co.jp/katsuya/