最近、駒ヶ根方面のネタがすごく多いですよね。

 自分でもびっくりしているんですが、今日も駒ヶ根ネタでーす。aya

 千畳敷で仕事して帰ってくる途中、「すが野」さんに寄ろうと思って、入れなかった話、覚えてますか?

 じゃあ、ネットで評判のあのお店に行こう、ということでやって来たのがこちら。

看板と母屋

 「丸富」さんです。

看板

 スマホや地図に案内してもらわないとわからないですよ、ここ(地図)。

玄関

 看板がなければ小学校の分校みたい。

 県外の方を中心に絶大な人気を誇っているおそば屋さんですが、よく見つけますよね。

 間違いなく隠れ家的である。デートにピッタリ。

 こんにちは。

店内

 先客はビールなどお召し上がりになっていました。

 そりゃそうだぁ。

 おそば屋さんってお酒を飲むところなんですよね。

 本来は。

メニュー

 おーっ、シンプル。

 そば前のページは飲みたくなっちゃうから見ない。

 私が選んだのは…

御膳

 「地鶏のつけそば」(1785円)です。

 ちょっとお高いけど、馬鹿舌の私は、そばの香りなんてわからないだろうから、つけそばにしちゃいました。

そばアップ

 うん、見るだけでいいそばだとわかる。(馬鹿舌なのに?)

つけ汁

 つけ汁ほっかほか。ほかほか

 いただきます。お願い

そばのみ

 まずはそばのみ。

 (ずずずっ)

 うんうん、そばの香り、ちゃんとしますね。

 この香りに県外客は魅了されているわけだ。

 確かにいい香りがする。(馬鹿舌だったのでは?)

 じゃあ、つけ汁に。

つけて1

 (ずずっ、ずずっ、ずずーっ)

 (もぐもぐもぐ)

 (ぱくっ)

 (もぐもぐもぐ)

 うーんウフフ いろんな味がする。

しゃも

 (ぱくっ)

 (がしっがしっ)

 特にこの軍鶏スゴい!(駒ヶ根産の信州黄金シャモですよ。)

 何、この歯ごたえ。お願い

 いい肉使ってる。(肉の味はわかる。毎日食べてるから。)

ねぎ

 ネギはとろっとした食感。

 口ごたえすると怒られる。

 いい歯ごたえは褒められる。

ゆず胡椒

 ゆず胡椒を入れて…

つけて2

 素材の様々な風味がゆずで一変。

 いいぞぉ。

 (ずずずっ)

 (ごくっごくっ)

完食

 ふぁーあんぐり  ごちそうさまペコリ

 大食漢にとっては、ちょっとお上品な量でしたが、いろんな風味や歯ごたえがして楽しかった。やったー

 通常のざるそばでお腹を満たしたい方は、違う種類で2枚楽しまれたらいいと思います。

 ちょっといいお値段しますけどね。sei

営業時間

 実はこの後、もうちょっと食べたい感を引きずりながら、もう一度すが野さんに寄ってみましたが、相変わらずの込みよう。(さすがにそれは食べすぎだな。)

 翌日、わざわざ出直した理由は、そんな経過や私の意地にあったのであります。

 その情熱を仕事にも… (momo)

 【過去ログ】 御食事処 すが野(2回目)~ワンコインかつ丼繁盛記~

追記)怒られるのは口ごたえ
    褒められるのはよい歯ごたえ
    馬鹿舌卒業の手ごたえありつつ…
    デブが求める食べごたえ       食べすぎにご用心げっぷ

<丸富>
住   所  長野県駒ヶ根市赤穂23-180(地図
電話番号 0265-83-3809
営業時間 11:30~15:00(夜は予約制)
定 休 日  火曜日