みなさんはもう、今月の「e―10」読みましたか?

 忘年会シーズンもひと段落だから、きっと新しいメニューがあると思って見てみたら…

 うまそーにこ

 早速、私が行ってみたのは…

 「麺屋 いーらぐーら」さんです。

全景

 まだこのお店を未経験の私は、どこにあるかわからなくて、グーグルマップで探しちゃいました。ショック 青 

店頭2店頭

 普通の民家を改築したと思われる地味な店頭。

 よーく見ないとわからない。

 こんにちは。

メニュー

 へー、鶏ラーメンのお店なんだ。

 最近、鶏ラーメンに縁があるな。

 さあ、お目当てのメニューを注文します。

御膳
 
 「鶏クリーミーらーめん」(900円)です。ニコニコ

限定メニュー

 「カルボナーラ風」というキャッチが私のハートを鷲掴みにしてしまいました。にっこり

 いただきます。

アップ
スープ

 (ずずずっ)

 おっ、まろやかぁ。

 胡椒がふってあって確かにカルボナーラ風。

 もっとしょっぱいものを想像していたけれど、そんなことはなくて…

 薄味のコーンポタージュのような雰囲気もありながら、それでいてドロドロはしていません。

 そうか、豆乳が入っているんだもんね。

 しつこくなくて美味しい。かお

麺アップ
麺

 (ずるずるっ)

 ストレート麺がツルツルシコシコしっかりしているので、目をつぶってスープパスタだと言われるとそう思ってしまいそう。

 うーん、おっしゃれーキャッ☆

ベーコン

 カルボナーラみたいにパンチェッタ?ベーコン?だって入っている。

 これってラーメン?

 頭が混乱してきました。アセ

ご飯

 そして、続いてのお楽しみは「チーズご飯」(150円)です。

ご飯入れる

 これをスープに入れて「洋風おじや」にするんです。

 ( ̄▽+ ̄*)イエーイ

ご飯アップ
ご飯すくう

 (ぱくっ)

 むむ、これもいける。

 塩加減がちょうどよくてクリーミー。やったー

 北海道に行くと、ご飯をシチューにつけて食べるようですが、幼少期、そんな食べ方しましたよね。

 あんな感覚。

 うんうん、いいぞぉ。^_^

完食

 チーズのコクが出て、とても美味しかったぁ。aya

店内

 カルボナーラ風ラーメンというメニューの面白さにつられて来た私ですが、麺もスープもしっかりしていて、人気店の実力を思い知ることになりました。

 レギュラーメニューは650円からとリーズナブルなので、次回はシンプルなラーメンを食べてみたいですね。

 駐車場がない立地を敬遠していたけれど、図書館の隣に1時間無料の市営駐車場があるので、次回は車で来たいと思います。

 とっても美味しかったです。ご馳走様。ペコリ (momo)

チラシ表チラシ裏

<麺屋 いーらぐーら>
住  所 長野県伊那市荒井3418-11(地図
電話番号 0265-72-0989
営業時間 日~木 11:30~14:00
     金・土 11:30~14:00    
         17:30~20:30   ※ スープがなくなり次第終了
定 休 日  水曜日・第4火曜日