2013年もあとわずか。

 振り返れば、上伊那のデカ盛、たくさん食べましたよねぇ。(ヽ(゚◇゚ )ノねー)

 完食したからといって、誰もほめてくれないんだけど。笑

 デカ盛を食べて太り、また減量し…

 私の好奇心と忍耐力が「無償のデカ盛愛」を培ってきたわけであります。

 そんな今年の私でしたが、先日、今年最後のデカチャレをしに、「志をじ」さんに行ってきました。

 まさかの再チャレンジです。

店頭

 【過去ログ】 志をじ(デカ盛チャレンジ⑥) ~オモチャ箱のようなお店で食べるデカ盛ソースかつ丼~

 前回は「ソースかつ丼 大」を食べましたが、その際、メニューを見たら…

メニュー

 カツカレーのところに「特大」とか「ものすごいボリューム」とか書いてあるじゃないですかアセ

 単に「大」と書いてあるソースかつ丼ではなく、本当のデカ盛はカツカレーではないか、とずーっと思っていたのです。

 「こんにちは。」

新聞

 ポップな店内には私だけ。

 意気込みが空回りして早く来過ぎたかな。

 「このカツカレー、私でも食べられますかね。」

 「うーん。みなさん、大変みたいですよ。」

 お約束のやり取りの後、そのメニューが姿を現しました。

 ロースカツとチキンカツが両方楽しめる「特大ダブルカツカレー」(2,000円)です。

御膳

 ふぉーバルタン星人、お皿がテーブルの半分くらいあるじゃないですか。泣
 
 剣山を置けば、豪華な生け花菖蒲 あやめができそうだ。

 いただきます。

より

 上の方が曇っているのは湯気ですに。まだアツアツなのであります。

野菜

 血糖値が上がらないように野菜から。(まだ糖尿病ではありませぬw)

野菜2

 (むしゃむしゃむしゃ)

 はぁ、お腹いっぱい。ペコリ

 まさかのデカチャレ終了!?

 うなぎの匂いを嗅ぎながらご飯を食べるがごとく、カレーを見ながら野菜を食べていたら、満足してしまったのですよ。

 まぁ、そう言わず。

 2,000円もするんだから食べられるところまで食べてみよう。 

野菜完食

 カツが縦に重なっているかと思いきや、横に2枚並んでるのわかりますか?

 したがって、ご飯の面積も倍、みかんも倍、すべて倍。

 福神漬けは倍どころじゃないわダウン(ショボーン)

 まずは右側のカツから…

まずは右から
かつ持ち上げ

 あっ、カツ美味しい。きゅ

 やっぱ、カツカレー最強だなぁ。

カツアップかつ2つ

 カレーは甘旨な感じで決して辛くはありません。

 (ぱくぱくぱく)

 そろそろ左側も…

満腹

 こちらはチキンカツですね。

チキンカツ

 チキンはやわらかくてジューシー。

 うまいうまい。にっこり

 うん、いいぞぉ。

満腹2

 ロースカツとチキンカツを交互に食べて…

満腹3

 何とかここまで来ましたが、お腹いっぱい。あんぐり

 半分より食べたよね。

 (ぱくぱくぱく)

少食用

 少食な人ならこれだけでも大丈夫そう。

みかん

 みかんは1個でもよいのでは。(もはや愚痴)

福神漬け

 福神漬けは、付け合せというよりも小皿料理並みになっちゃってる。

最後のご飯

 やっとご飯が終わり…

最後のみかん

 最後のみかんを食べて…

 しゅーりょーお。クラッカー

完食

 気が付けば店内には大勢のお客さん。

 みなさん、見て見ぬふりをしてくれました。

 ほめてくれなくていいからね。

ペッツドラえもん

 はぁ、今度のデカチャレはスイーツでも行ってみるか。

 よーし、次に行くお店は、買い物に行って見かけるあのお店だ。

 それは、来年のお話。 (momo)

<志をじ>
住   所  長野県伊那市西春近2701-2(地図
電話番号 0265-98-7527
営業時間 昼の部 10:00~14:00
       夜の部 17:00~20:30(ラストイン) (LO20:45) (閉店21:00)
定 休 日  月曜日 (※ 祭日は振替)