10月5日(土)17時過ぎ、大芝高原(地図)に向かう私。

 イルミネーションフェスティバルの初日、18時から餅が振舞われるのです。

 よーーっし、間に合った きゃは

 会場では、餅を待っている??大勢のお客さんが太鼓の周りに集まりました。

 信州伊那太鼓の演奏です。

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-太鼓会場くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-お父さん

 (どんどこどん)

 お父さん飛び跳ねる飛び跳ねる。

 やがてカウントダウン。(イプシロン?)

 「10、9、8、…3.2.1.0」

 点灯です。(ついた、よかった。)

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-遠景

 おーーっ!

 いや待ていや待て、餅ですよ餅。

 どこで配っているか、わっかんないょ 泣

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-餅くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-まっくん

 やった、限定200個の餅ゲット!キャハハ

 ずんだっぽい餅、光速の完食。

 まっくんにも会えたし。

 これで帰ってもいいんだけど 笑

 じゃ、イルミネーション、見ちゃいますか?

 まずは、勝手に命名「空のエリア」から…

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-恐竜
$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-飛行機

 恐竜に飛行機。でっかくてかっけーにこにこ

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-不死鳥

 不死鳥はなんと羽根が動きます!

 このエリア、一番広いスペースで頑張ってますよ。

 続いて、勝手に命名「水のエリア」。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-池

 池や

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-せせらぎ

 せせらぎでイルカがたわむれ

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-バケツ
$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-光の川

 バケツから光の川が流れ出て…

 おっしゃれー お願い

 そして、人気のアニメシリーズ。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-トトロとネコバス

 トトロにネコバス。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ネコバス乗車

 みなさん、ご乗車されて記念撮影。人気スポットです。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-サウザンドサニー

 ワンピースのサウザンドサニー号。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-エヴァ

 これは雰囲気出てる。かつて私が熱狂したエヴァンゲリオンだ。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ロペ

 紙兎ロペとアキラ先輩。

 子どもさんの記念撮影にどうぞ。

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-トラクターくーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-JA

 イルミネーションって…

 夜空に輝く光を楽しむわけだから。 

 これは、形を変えた花火のようなものですね。

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ラブくーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-倍返し

 やがて、大きな展示を過ぎると、ムードあるゾーンに…

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ムード1
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ムード2

 やっぱ、場違いだったでしょうか。ぶー

 どうぞみなさん、カップルかご家族連れで。

 さ、改めて晩飯です。 (momo)

<信州大芝高原イルミネーションフェスティバルの概要>

 開催場所  南箕輪村 大芝高原
 開催日時  10月5日(土)~10月26日(土)
           午後6時~午後10時 
 主  催    イルミネーションフェスティバル実行委員会
 共  催    南箕輪村商工会、南箕輪村、南箕輪村開発公社
 実行委員会 (事務局 南箕輪村商工会内)
          電話 0265-72-6265

 大芝高原4万㎡に消費電力の少ないLEDによるイルミネーションが光り輝きます。

 (今後のイベントスケジュール)
 10月13日 19:00 石川島太鼓(IHI有志)
 10月16日 19:00 商工会女性部講演会(大芝荘)
 10月19日 12:00 おとめ市
 10月19日 19:00 癒しのシンセサイザーコンサート
 10月20日 18:30 「平安の調べ」伊那雅楽会
    (不 定 期)   まっくん出没 

 (参考) 南箕輪村商工会 フェスティバル紹介ページ