今週末は3連休ですから、あっちもこっちもイベントが目白押しですよね。

 もちろん、上伊那でもたくさんのイベントがあるのですが、今回、私がご紹介するのはこちら。

 飯島町で開かれる「秋桜まつり」地図)です。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-表

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-裏

 こちらのイベントの特長は、コスモスを無料で摘み取りできるところ。

 ただし、はさみの貸し出しは200円かかりますから、はさみを持参してくださいね。

 台風で花が寝てしまわなければいいのですが。

 というわけで、私、9日の出張の際、現地を確認してきました。

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-遠景1

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-遠景2

 ちょうど台風が近づいてきたため、強風で花が大きく揺れていましたが、大丈夫。

 ちゃんと花は咲いておりました。

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-アップ1

 花の色も、コスモスらしい白やピンクのほか、濃い赤やオレンジも。

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-アップ2

 今のところ、週末のお天気は良さそうですので、ご家族連れでいかがでしょうか。

 チラシ裏面のとおり、直売やイベントもあります。

 あいにく私は行けないのですが、私としては、飯島中学校のブラスバンドや飯島小学校の合唱団、そして龍真太鼓やアルプホルンが観たいですね。。

 特設展望台もありますから、写真愛好家のみなさん、いい写真をお願いします。

 チラシにもあるとおり、飯島町観光協会では、フォトコンテストの作品を募集しているそうですよ。 (momo)