先週の土曜日、叫ぶおっさん約1名。

 「えーっ!うそー!」あんぐり

 箕輪町、南箕輪村、伊那市、宮田村、駒ヶ根市で無料配布されている「週刊いな」の別冊、「eー10」(イーテン)に驚きのクーポンが。

 「じゃげな」さん系列の5店で、750円の台湾ラーメンが100円!?(10月31日まで)

 それにしても思い切ったものです。

 「ひゃ、ひゃ、ひゃくえん?ひゃくえんで台湾ラーメンは食べられますが…」

 というフレーズで藤谷美和子さんを思い出したあなた、お歳がバレますねぇw

 そんなわけで、早速、行ってみました。

 「じゃげな辰野店」さんです。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店頭

 コンビニ風のかくっとした建物ですが、中はちょい古民家風。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店内
 
 この日も結構混んでいました。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-メニュー

 レギュラーメニューにはないですね。台湾ラーメン…

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-九条ねぎくーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-爆盛

 表に「九条ねぎラーメン」(390円)って貼ってあった。安い。

 「爆盛チャーシュー麺」(850円)w うまそー。誘惑に負けるなーwキャハハ

 「このクーポン使えますか?台湾ラーメンください。」

 すると店員さん、「使えますよ。今、もつ煮もオススメなんです。」

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-もつ煮案内

 そうだよねぇ。

 100円だけ置いて帰るのも気が引ける。
 
 頼みましたよ。もつ煮込み。

 「台湾ラーメン」(通常750円のところ100円)「もつ煮込み」(通常400円のところ250円)、計350円コンビの登場です。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-350円コンビ

 おーっァゲァゲ、うまそーだーにっこり

 まずはもつ煮から。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-もつ煮

 おっ、もつがやわらかい。ひらひらのもつは、「うしお」さんを連想します。

 しっかり主張してくる「うしお」さんの塩煮に対して、こちらは優しい味の味噌煮。

 むしろ甘いです。

 大根も豆腐も優しい甘さで250円は安いなぁ。(通常は400円)

 そして台湾ラーメン。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-アップ

 いわゆるアジア系の辛いラーメンですが、ニラが入ることで、馴染み深い風味になっています。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-スープ

 辛いことは辛いのですが、部分部分にガツンと来る辛さではなく、口の中が全体的にじわーっと暖かくなる辛さ。

 「げほっ」怒

 さすがに油断してるとむせますが、温まるし、これからの季節に良さそうなお味です。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-麺1

 麺は中太ストレート麺でしょうか。コシがあって食べ応えがあります。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-麺2

 甘いもつ煮と辛いラーメンは、交互に食べるとアクセントになってベストマッチかも知れない。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-完食

 うーん。美味しかった ウフフ

 普段、チェーン店のラーメン屋さんには入らないんだけど、クーポンの魔術で初めてお邪魔した「じゃげな」さん。

 便利な場所だし、また寄ってみましょう。

 ご馳走様でした。 (momo)

追記)こちらの箸は再生紙でできているそうで、さらに、マイ箸を持って行くと20円引きになるそうです。

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-箸1くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-箸2

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-箸3

   こういうエコな取組って、確実にイメージアップにつながりますよね。

   感心しました。今度はマイ箸を持参しようと思います。

<じゃげな辰野店>
住   所  長野県上伊那郡辰野町大字伊那富新町4835(地図
電話番号 0266-43-2885
営業時間 昼の部 11:00~14:00
       夜の部 17:30~24:00
定 休 日  年中無休