この秋、新そばまつりを制覇しようと考えている私ですが、今週と来週はちょっとネタ切れです。

 そこで、今週は新そば以外のイベントを探してみました。

 南箕輪村で開催される「信州大芝高原イルミネーションフェスティバル」はいかがでしょうか。

<ご案内のチラシから>

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-1

 開催場所  南箕輪村 大芝高原
 開催日時  10月5日(土)~10月26日(土)
         午後6時~午後10時 
 主  催   イルミネーションフェスティバル実行委員会
 共  催   南箕輪村商工会、南箕輪村、南箕輪村開発公社
 実行委員会 (事務局 南箕輪村商工会内)
         電話 0265-72-6265

 大芝高原4万㎡に消費電力の少ないLEDによるイルミネーションが光り輝きます。

 限られた画面の都合上、チラシの広告部分を割愛させていただきましたが、このイベントは、多くの企業さんに支えられて開催されています。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-2

 おっさん一人でなかなか行く気になれないのですが、ご家族連れやカップルにはぴったりですね。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-3

 毎日やっていると思うとつい忘れてしまいそうですが、日によってイベントがありますので、そちらに合わせてご来場いただければと思います。

 (イベントスケジュール)
 10月 5日 17:30 開幕式・太鼓演奏
 10月 5日 18:00 お餅の振舞(200個)
 10月 6日 19:00 星空コンサート
 10月12日 19:00 ハーモニカコンサート
 10月13日 19:00 石川島太鼓(IHI有志)
 10月16日 19:00 商工会女性部講演会(大芝荘)
 10月19日 12:00 おとめ市
 10月19日 19:00 癒しのシンセサイザーコンサート
 10月20日 18:30 「平安の調べ」伊那雅楽会
    (不 定 期)   まっくん出没 

 (参考) 南箕輪村商工会 フェスティバル紹介ページ
      
 お餅目当てで初日に行ってみましょうか。

 暗い中で、いい写真が撮れるかな。 (momo)

追記)上伊那ではないですが、今週末(10月6日)は木曽の開田高原で、来週末
    (10月12日~14日)は松本城でそばまつりが開催されるそうです。