この日は箕輪町に出張。


 出張先の皆様が珍しいお昼に案内して下さるというので、ワクワクしながら同行。


 ピカピカの中心街からちょっと裏路地に入ったところにお目当てのお店がありました。


 こちらが「ゆとろぎroom5884」さんです。(5884は「こばやし」と読むようです。)

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店頭
 

 ホンダN360が置いてあったりしてしゃれおつァゲァゲ

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店内 くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-黒板
 

 店内はおしゃれなバーをちょっと明るくした雰囲気。(違ったらごめん)


 黒板は夜のメニューかな。どうやら料理はメキシカンらしい。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-メニュー

※ 昼:月替りランチプレート900円(デザート、スープ、ドリンク付き)

※ 夜:フード、ドリンクALL390円、入場料1000円

※ 挽きたてこだわりコーヒーがお勧めらしいです。

 

 ランチはブリトーのようですね。


 3種類ありますが、減量中だからビーンズにしましたよ ハート


 それでは「ビーンズブリトー」(900円)さんのお出ましです。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ブリトー1

 

 でかっ あんぐり


 コンビニのブリトーしか食べたことない私にとっては、鯛の塩釜クラスの大きさに見えるのでありました。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ブリトー2

 

 同じプレートに盛られているサラダもボリュームたっぷり。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-断面 くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-豆

 

 割ってみると、ひよこ豆など3種類の豆がごろごろ入ってる。


 「うんうん、おいひいおいひい。」 にっこり


 スパイシー&ヘルシーは夏にぴったりですね。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-チョリソー

 

 こちらはチョリソーブリトーの断面。辛いのかな。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-デザート
 

 ヨーグルトのデザートにスープ、ドリンクまで付いて900円はお安いのでは?

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-完食

  

 いやぁ、満足…と思ったら、箕輪の皆様のお取り計らいで、次のメニューが用意されていました。


 何だと思いますか? 

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-サボテン

 

 こちらはサボテンのフライ


 さやいんげんのような歯触りにして、やや酸味があります。


 サルサソースでいただくフライは、おつまみに最適!


くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-串

 

 つづいてこちらは、上がワニ、下がカンガルーの串焼き ('jjj')/ じぇじぇじぇ!


 ワニが柔らかい鶏肉に近く、カンガルーは鹿肉に似てるかな。


 そういえば、鹿とカンガルーってちょっと似てますよね。


 ワニは普通に美味しく、カンガルーはジャーキーっぽい。


 うーむ、多様な生物からたんぱく質を摂取する伊那谷においても、これはなかなか珍しい料理なのであります。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-水

 

 あー、おいしくて珍しかった。お腹いっぱい。


 減量中の身としては、少々食べすぎかと思いましたが、いやいや、なかなかヘルシーなお料理の数々。


 お店の雰囲気もおしゃれで、昼でも夜でも、女性をお連れしたら喜んでいただける、そんなお店だと思いました。


 サボテン、ワニ、カンガルーについては、3品全部足すとブリトーさんよりお高かったのですが、みなさんも一度は食べてみたいですよね。 (へへん、もう経験済)


 いつでも食べられる、というわけではないでしょうから、あらかじめ問い合わせてチャレンジしてみてくださいね。 (momo)

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店頭アップ


<ゆとろぎroom5884>
住   所  長野県上伊那郡箕輪町中箕輪8445-1(地図
電話番号 0265-79-6257
営業時間 昼活 11:30~14:00
       夕活 14:00~17:00

       夜活 17:30~22:00 (LO21:30)
定 休 日  不定休

駐 車 場  な し (※ 利用可能な駐車場については、あらかじめお店にお問い合わせください。)