最近、「ブログのソースかつ丼率が高い」というご指摘をいろんな方からいただき、反省する毎日。アセ


 「まぁ、何を食べても太るようにできてるんですよ」(開き直りw)


 そんなことから、目新しい素材を探してやって来たのがこちら。


 駒ヶ根ファームス内の農産物加工所「すずらんハウス」さんです。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店頭
 

 こちらでは地元産の新鮮な牛乳を使い、中温殺菌による「すずらん牛乳」を製造していますが、その牛乳を使ったアイスクリームのむヨーグルトのほか、ハムソーセージパン等も製造販売しているそうです。
 
 中でも、人気なのは、すずらん牛乳100%の「すずらんソフトクリーム」だそうで。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ソフト看板

 

 今日は「いちごミックス」(250円)をいただきましょう。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-売り場 くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ソフト1

 

 お母さんが「傾けないでくださいね」って… ぱくっ

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ソフト2  これこれ。これを食べに来たのです。
 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ソフト3
 

 地元産の牛乳で作ったソフト、ということなので、ものすごく濃厚なものを想像していたのですが、濃厚というより、牛乳を丸ごと食べている感じ。


 さわやかさわやか。 きゃっ


 きっと、牛乳に自信があるから、余計なものが入ってないんでしょうね。


 これ嫌いな人いない。美味しい。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-看板
 

 むむ?見てはいけないものを見てしまったかも知れない。
 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-かつ棒売場
 

 「ソースかつ棒」(250円)だって。しかも当たり付き。


 当たると「牛乳パン」「のむヨーグルト」「すずらんラテ」がいただけるそう。


 そう言われると買ってみなくちゃねw

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-かつ棒
 

 あっ、いけない。ホームランバーみたく串に「当たり」って書いてあるみたいだから、食べなくちゃわからない。


 食べまーすw

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-食べかけ

 

 甘いソースのヒレかつ。結構食べごたえがあります。「ご飯はないのかい?」


 「チリンチリンチリン」


 子どもさんに当たりが出たようですが、私は当たりませんでした。


 ビール飲むわけにいかないし、やっぱりご飯が欲しくなる。


 じゃあ、ソースかつ丼を食べればよかったんだ。デザートはソフト。


 結局そういう結論に至りました。


 かつ丼の旅はさらに続きます。笑  (momo)


追記) 後日、地元の方から、「すずらんソフトはイチゴや抹茶を混ぜないで」と言われました。


     普通のソフトの方がミックスよりも味が濃厚なんだそうです。


     濃厚さを好まれる方は、普通のソフトをお試しください。

 

<すずらんハウス>

住   所  長野県駒ヶ根市赤穂759-446(地図
電話番号 0265-81-7201
営業時間 5月~10月 9:00~18:00
       11月~4月 10:00~17:00
定 休 日  木曜日