この春は、すでに桜も散ってしまったし、ゴールデンウイーク前半は何をしようか、と考えていたら、こんなチラシを目にしました。


 伊那ローメン春まつりです。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-チラシ
 ※ クリックし拡大してご覧ください。


(参考) 今月29日に春の伊那ローメンまつり


 今年で2回目のこのイベント、ローメンのほかに、伊那ソースかつ丼や、伊那餃子、さらには辰野高校の「ローメンPANだ!!」が出展されるそうです。


 そのほか、オトメ★コーポレーションや、湯澤かよこさん、信州プロレスリングが出演されるそうで、なかなか豪華。


 任天堂3DSなどが当たる「宝投げ」が11:30からと14:40からあるそうなので、11:30に行ってみようかな。


 というわけで、早速、買ってきました。


 伊那ローメン春まつりの飲食用チケットです。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-チケット
 

 1,000円で1,200円分として使え、イベント終了後も協力加盟店で使えるそうですから、買っておいて損はないですね。


 現在、伊那ローメンズクラブ協力加盟店で販売中です。


 また、駒ヶ根ソースかつ丼会は、4月27日を「駒ヶ根ソースかつ丼の日」とし、日本記念日協会に登録したそうで、同日、こちらも一部のお店で割引があるそうです。


(参考) 日本記念日協会 今日の記念日 駒ヶ根ソースかつ丼の日


 全加盟店での取り組みとなるであろう、来年に期待したいところですが、割引があるかどうか、運試しのつもりで食べてみるのも一案。


 どうやら前半は食べ歩きを楽しむことになりそうですね。 (momo)


追記) 今日、駒ヶ根ソースかつ丼会のホームページを見ましたら、加盟店のサービス一覧が

    アップされていましたので、参考としてください。


    <4月27日「駒ヶ根ソースかつ丼の日」制定記念 加盟店サービス一覧>

    http://www.komacci.or.jp/katsu/img/shop_list.pdf