うわー、ものすごい混み方で圧倒されます。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-屋台群
 ※ クリックし拡大してご覧ください。


 確かに人は多いけど、回遊魚のように歩いているだけで、座っている人は少ないようです。地面が見えてますから。


 普通にお花見をしようとすれば、ここでもできちゃいますね。


 そうこうしているうちに、だいぶお昼を過ぎてしまいました。


 何か食べなくちゃ。


 真っ先に目に飛び込んできたのはローメンまん(300円)

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ローメンマン
 

 焼印は子どもたちの栄養と正義を守るローメンマン?

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ローメンマン2 くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ローメンマン3
 

 あちちち!? 目の前で蒸しているからやけどしそう 汗


 確かにローメンの蒸し麺がぎっしり詰まっていますが、キャベツや肉は入ってないなぁ。


 マトンが入っていると万人受けしないということでしょうか。


 単にハズレ?
 

 次回はマトンが入ってますように。


 ローメンまんを食べながら南ゲート方面に向かうと、今度は桜ソフト(400円)に長蛇の列。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ソフト1
 

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ソフト2
 

 甘じょっぱい桜の葉っぱの塩漬けが細かく刻んである。 おいしい キャハハ

  
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-南 くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-南
 

 今度は、南アルプスを背景にして写真を撮ろうと思いましたが、枝が多くてうまく撮ることはできませんでした。


 最後に桜まんじゅう(6個入り650円)をおみやげに買い、お花見を終了します。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-まんじゅう1 くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-まんじゅう2
 

 公園内のあちこちに絶景ポイントがあるので、皆さん回遊していますが、園内どこでもブルーシートを敷くスペースがありました。ゆっくりするのもオススメです。


 屋台では、特に桜ソフトが美味でした。


 今週末まではまだまだ楽しめると思いますので、ぜひ高遠城址公園にお出かけ下さい。 (momo)

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-帰り1 くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-帰り2

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-南アルプス くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-中央アルプス

 南アルプス(左)、中央アルプス(右)  いい天気です