今年の冬は寒かった.。

 

 雪が何度も降りましたね。


 年末の大雪の中、うまやさんで飲んだことを思い出しますが、今回は、大雪の中、駒ヶ根市中沢まで飲みに行った時のお話。


 職場に駒ヶ根の方が3人いらっしゃるのですが、そのうちお一人が中沢の方で、「最近、中沢にイタリアンのお店ができたから行ってみよう」という話になりました。


 え?中沢にイタリアン?


 イタリアンというと、お街のイメージがありますが、中沢は、中沢小学校と、このブログでお馴染みの「ぱぱりん」さんくらいしか知らないや。


 雪道で滑りながら、半信半疑で向かいました。


 こちらが「島小カフェ」さんです。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店頭

   

 お店の前には駐車場が数台分しかありませんが、他にも駐車場はたくさん用意されていました。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店内

    

 カウンター部分はお洒落なバーのようですが、テーブル席は明るく、ワイワイとおしゃべりするのによい雰囲気です。


 大雪なのに、他にもお客さんがいて驚きました。


 この日は、とりあえず料理を2千円でオーダー。


 こちらがメインのローストビーフと魚のホイル焼きです。

  
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ローストビーフ くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ホイル焼き
 

 この時点で取材する気は全然なかったので、その他の料理は写真に撮ってません。


 そのうち、いろいろな料理を食べてみたくなり、どんどん注文することになりました。


 ここからは、酔っぱらいながら写真撮影。

  
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ピンボケ  (ピントブレブレ)
 

 すでに酔っています。でも、料理が出てくるとピントが合うから不思議。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-牛スジ

    温玉と牛すじの煮込み

  
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ピザ

    ベーコンとモツァレラチーズのピザ

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-パスタ1

    海老とムール貝のパスタかな?

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-オムレツ

    モツァレラチーズのオムレツ

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-グラタン

    チキン法蓮草のマカロニグラタンだよね。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-パスタ2

    厚切りベーコンときのこの青じそジェノバ


 どうです。おいしそうでしょう?


 このほかにもから揚げなどを頼みましたが、どのメニューも3ケタの金額でリーズナブル。


 片っ端から頼んで、みんなでシェアしたら楽しい。


 よく覚えてませんが、ジェノバのパスタは2回注文したそうです (笑)


 この日のお会計は、運転手が一人飲まない状態で2万円程度(4人)。

 

 4時間いてコース料理のほかにビールに焼酎ボトル、こんなに食べてですからお安いと思います。

 

 このほか、居酒屋さん風メニューや、ワイン、日本酒なども置いてあるので、女子会をはじめ、お父さん方の宴会をやってもいいですね。

 

 立地上、一人は運転しないといけないのが残念ですが、一通り、何を食べてもおいしかったので、仲のいい4人で利用されることをお勧めします。
 
 3人だとピザを切るのが難しいですからね。 (momo)


追記)島小カフェさんのメニュー(H24.12.13オープン当時のもの)

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-メニュー1

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-メニュー2

  

 ドライブの途中でのランチなんかもお勧めです。
 

<島小カフェ>
住   所  長野県駒ヶ根市中沢2489-12 (地図
電話番号 0265-81-9405
営業時間 11:00~22:30 (LO)
定 休 日  火曜日