実は、このお店を選んだのは、スイーツを食べるためだったんです。


 せっかくだから、スイーツを頼んじゃいますよ。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-スイーツ くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ティータイム
 スイーツメニュー、ティータイムメニュー (※ クリックし拡大してご覧ください。)

 

 ヨーグルトとジェラートがオススメのようですね。


 おっ、和風パフェとは珍しいじゃないですか。


 美味しそう。これ頼もう。


 こちらが「和風パフェ」(680円)です。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-より くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-引き
 

 器とスプーンがかわいらしい。


 日替わりランチについてきたコーヒーとプチデザートを一緒にいただきます。


 まずはゴマアイスから。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ゴマ食べる
 

 うーん、味が濃い!好


 ゴマを炒ってあるのでしょうか。粒が残っており、ゴマの風味が強いんです。


 これ、絶対女性に大人気です!

 

 次はサツマイモのジェラートを食べてみよう。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-サツマイモ
 

 さわやか~ラブ


 サツマイモですから、素朴な味かと思いましたが、ジェラートにすることにより、濃厚ながらサツマイモの風味がちゃーんとあってスイートポテトをさわやかなにしたような味に仕上がっています。


 で、またゴマアイスに→香ばしい→サツマイモ→濃厚さわやかの繰り返し。

 

 たーのしーw キャハハ

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-コーンフレーク
 

 そうこうしているうちにコーンフレークが出てきて、今度は食感の違いが楽しめる。


 最後にランチに付いてきた甘酸っぱいプチデザート(ヨーグルトにイチゴ)を食べて終了。


 ランチの後にパフェを食べるのは重たいかなと思いましたが、ぺろりと食べられます。


 素材の味をそのまま生かした上品な日替わりランチに、味の変化が楽しいスイーツ。


 是非とも両方楽しんでいただきたいと思います。 (momo)

 

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-パフェ くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-アップ

 

<梨 麻>
住   所  長野県伊那市伊那部下新田3084-1(地図
電話番号 0265-77-2373
営業時間 9:00~21:00 (LO)

       ランチ11:30~15:00
定 休 日  木曜日