この日は伊那市役所に出張です。


 職場は伊那市駅前なので、すぐ近くなんですが、せっかく行くのだから、周辺の美味しいところでご飯を食べたいものです。


 出張は決して楽しいものではないですが、お昼ご飯は楽しい!


 ネットで調べてみると、人気の喫茶店を発見しました。


 「梨麻」(りま)さんです。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-看板 くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店頭
 

 喫茶店にしてはなかなか大きな建物。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店内
 

 店内は清潔感があり、女性が好きそうな雰囲気ですね。


 メニューを拝見。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-食事メニュー くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ランチメニュー
 お食事メニュー、ランチメニュー (※ クリックし拡大してご覧ください。)
 

 「野菜たっぷりビーフシチュー」(1450円)なんか食べてみたいですが、お昼なので自粛(笑)


 玄関に美味しそうなメニューが書いてあった「日替わりランチ」(840円)を頼みましょう。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-白板
 

 来ましたよ♪ 小鉢がたくさん並んでる。

 

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-御膳

 

 まずは味噌汁から。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-味噌汁1 くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-味噌汁2
 

 油揚げ、ねぎ、白菜が入っていて甘い♪

  
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-セリ  (右側の小鉢がセリです)
 

 セリとこんにゃくの和え物はじゃこがアクセントになっていて実に香ばしいです。


 そしてメインのチキン。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-チキン くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-チキン
 

 揚げたチキンにデミソースがかかっている。


 お?デミソースはトマト風味か。


 でも、トマトは香りだけで全然酸っぱくない。優しい味だなぁ。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-マカロニ
 

 マカロニサラダまでが薄味で、コショウの風味でいただきます。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-おでん
 

 おでんの厚揚げはふわっふわ。


 何を食べてもやさしい味でとても身体に良さそう。


 お店の方に「薄味で上品で身体に良さそうですね。」と話すと


 「家庭料理ですから」


 いやいや、なかなかこうはいかないですよ。


 このあとコーヒーとプチデザートが出てきますが、ここで私は、ある人気メニューを追加注文することにしました。(続く) (momo)


<梨 麻>
住   所  長野県伊那市伊那部下新田3084-1(地図
電話番号 0265-77-2373
営業時間 9:00~21:00 (LO)

       ランチ11:30~15:00
定 休 日  木曜日