12月28日に仕事納めが終わったら、飲みに行こうという話になりました。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-雪景色
 

 そうか、ちょうど金曜日なんだな。


「危険が危ない!幹事さん、早く予約しておかなくちゃ。」


 前日に危険を察知した私は、親睦会の幹事長さんに予約を懇願。


 幹事長さんは、片っ端から電話をかけ始めました。


 最初は、常に人気のある個性的な居酒屋さんに電話。


 ほーら、言わんこっちゃない。全部駄目。


「じゃあ、○○○○にするか。あそこならチェーン店だし、いきなり行っても大丈夫でしょ。」


「いやいや、明日は金曜日。予約しておかなくては危ないです。」


 幹事長さんは、しぶしぶ電話をかけ始めました。


「だめだぁ~」怒


 幹事長さんの悲痛な叫びが何度も響きます。


 ぶっつけで行って雪の中を流浪の民しなくて良かったよ。


 数十分の奮闘の末、幹事長さんの表情は満面の笑みに。


「あいてたー」キャハハ


 その窮地を救ってくれたお店こそ、こちらの「うまや」さんです。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店頭
 

 こちらのお店、伊那で人気の「さかなや道場」さんや「はなの舞」さんと同系列のお店なんですが、中心市街地や駅からちょっとだけ遠いためか、私は行ったことがありませんでした。


 この日、お座敷は満席ながら、テーブル席が空いているということで予約。


 ではどうやって行こうか、ということになるのですが、うまやさんは送迎付き!


 ありがたい。


 チラシなどでは10名以上で送迎、とありましたが、この日は8名で送迎をしてくださいました。


 他の宴会の都合もあるでしょうが、交渉してみる価値はあります。


 すごいなぁ。うまやさん。


 送迎付きならば、遠くても問題ない。


 それでは、年の瀬最後の飲み会です。


 かんぱーい。


 1人2,500円で料理を注文しました。写真はどれも4人前です。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-水炊き
 

 この日のメインは水炊き。最後に雑炊も。すごくおいしかった。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-まぐろ
 

 まぐろのミンチのサラダ。ねぎとろみたい。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-チャーシュー
 

 チャーシューのサラダ

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-お刺身
 

 お刺身盛り合わせ

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ハンバーグ
 

 ハンバーグのトマトソース

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-デザート
 

 この日、上司が誕生日だと伝えると、デザートをサービスしてくださいました。


 どうですか?おいしそうでしょう?


 実際、どの料理もなかなかおいしくて、さらに送迎までしていただけるなんて感激でした。


 それも駅までではなく、家の近くまでですよ。


 さらに、うまやさんのホームページでクーポンを印刷して持参すると、5パーセント引きになるサービスもあるそうです。


(参考) うまや ホームページ


 10人程度でリーズナブルな飲み会を企画されるなら、うまやさんがお勧めです。


 コストパフォーマンス抜群で、まさに穴場と言えるお店でしょう。 (momo)


<うまや>
住   所  長野県伊那市御園1306-5(地図
電話番号 0265-74-5151
営業時間 昼の部 11:00~14:00

       夜の部 17:00~深夜2:00

       土日は 11:00~深夜2:00
定 休 日  なし