みなさま、こんにちは。健康診断で「問題なし」から「経過観察」にレベルアップした、HYもとい千両です。


 今日のお昼は、伊那谷では知る人ぞ知る、「みや川食堂」さんにやってきました。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~
 

 駐車場からは、中央アルプスがよく見える、とてもいい天気でした。

 (写真は経ヶ岳(標高2296.3メートル)と黒沢山(標高2126.8メートル)です。)


 12時ちょうどに入り、オーダー。


 このお店は、注文は備え付けのメモ用紙に記入し、渡す方法をとっています。


 料理が出来上がると、中央のテーブルに置かれ名前が呼ばれるので、取りに行きます。


 アットホームな感じがいいですよね。


 このお店はご夫婦2人で切り盛りされているので、時間に余裕をもって来店するのがポイントです。


 さてさて、運ばれた料理がこちらです。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~  くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~

 

 噂には聞いていましたが、これは大きい!


 寄った画像をご覧ください。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~
 

 私は前もって情報を知っていたため、から揚げ定食3ケ(680円)をオーダー。


 何も知らない先輩には、「から揚げを食べに行きましょう」としか告げずにお誘いしました。


 ぜひとも5つ入りを食べて頂きたかったのですが、「昨日夜遅くまで飲んでた」とのことで、3つを頼んでいました。残念です。


 大きさを比較するために撮ったものがこちらです。こういう時はタバコの箱が目安になりますが、名刺入れで代用。


 うまく比較が出来ていますでしょうか?

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~

 

 もくもくと食べ続け、完食です。


 のっけから目が点になっていた対面の先輩は、途中からギブアップ気味の顔をしていました。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~
 

 たとえ全て食べきれなくても、ご安心ください。


 このお店には、お持ち帰り用の袋が用意されていますので、持ち帰って晩御飯にすることができます。


 から揚げをお腹一杯に食べたい、というあなた。伊那谷で素敵な昼食を過ごしてみませんか?


 実はこのお店、どのメニューも大盛り!大満足、間違い無しです!


 本日も 千両、千両。 (千両)


<みや川食堂>
住   所  長野県伊那市中央5242-13(地図
電話番号 0265-72-7451
営業時間 昼の部 12:00~14:00

       夜の部 18:00~21:00

       ※ 平成26年10月23日の時点ではお昼のみの営業でした。
          営業時間については、お店にお問合せください。
定 休 日  月曜日、火曜日