土曜日と言えば「辰野町小野」


 小野と言えば「御昼どき」


 そんなことを繰り返して3週目を迎えました(笑)


 この日は寒い。


 なんと雪が降ってしまったのです。


 この前、こめはなやさんでチキンカレーをいただきました。


 今度は、季節の野菜たっぷりの定食をいただこうと思っていたのですが、寒いよ~。


 ならば、みさき食堂さんのローメンか?


 せっかくだから、これから記事を書けるもの食べようよ~。


 ではでは…


 御料理タイガーさんに立ち寄ることに。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-雪
 

 こんな日だからこそ食べたいメニューがあるのです。


 それは…


 豆乳坦々麺(800円)です。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-御膳

  

 おぉ、すっごい辛い坦々麺とはイメージが違います。


 見るからにまろやかそう。いただきまーす。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-丼

 

 まずはスープから。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-スープ
 

 うわぁ、あったまる。 そして、辛すぎない。


 練りごまの風味と豆乳の甘さでとってもまろやかで優しい味です。


 寒い日だから、スープがおいしい。キャハハ


 「ごほっ」 怒


 いけない、油断した。 まろやかでも坦々麺でした。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-チャーシュー
 

 チャーシューはさいの目に切られ、噛むとジューシー


 脂身の部分を噛みしめると油のうま味が口中に広がります。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ごろごろ

 

 スープを飲むうち、チャーシューがごろごろと出てきました。


 まるで、チャーシューの宝石箱やぁ。キラキラ

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-麺

 

 麺は細めのストレート麺。


 しかし、濃厚なスープはしっかりまとわりつきます。


 つるつる、じゃなくて、ずるずる、っとすする麺は、うまくてあったまります。


 寒い中であったかいものを食べるのっていいですよね。


 今日も当然完食です。ぺこ

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-完食
 

 あー、うまかった。 にこ


 タイガーさんは、どんぶりはうまいし、ラーメンもうまい。


 今度は何を食べようかな。


 オーソドックスなラーメンとか玉子丼、なんてシンプルなものがきっとおいしいんでしょうね!


 帰ろうとすると、御主人が声をかけてくださいました。


 「Facebookでイイネ!ありがとうございます。」


 よくぞ憶えていてくださいました。


 でも、Facebookの写真よりは随分やせたんだけどなぁ。


 Facebookの写真をげっそりバージョンに変えることを誓う、おなかいっぱいのおっちゃんなのでした。 (momo)


<御料理タイガー>
住   所  長野県上伊那郡辰野町小野359-3(地図
電話番号 0266-46-2072
営業時間 11:30~21:30 (ラストオーダー21時)
定 休 日  月曜日 (※ 祝日、予約がある場合は月曜日も営業。その場合、後日振替休業。)
ホームページ http://www.tigersyokudo.jp/
そ の 他  休業日の情報等はFacebookページ