今日は、箕輪町に出張。


 ついでと言っちゃなんですが、箕輪町のシンボルでもあるもみじ湖は赤く色づいているかな。


 少し時間があったため、もみじ湖(地図 )まで行ってみることにしました。


 天竜川を渡り山道を登っていくも、なかなか着きません。


 やっと着いたと思ったら…

 
くーる上伊那-ダム
 

 まだ色づいていませんねぇ。


 四阿(東屋)のカエデは色づいています。

 

くーる上伊那-碑 くーる上伊那-色づく木

 

 ダムの側道には「もみじ景勝地」の矢印が。


 さらにどんどん山道を登ります。


 テントが見えてきました。

 
くーる上伊那-テント1 くーる上伊那-テント2
 

 こちらは景勝地だけあって、色づき始めていますね。


くーる上伊那-山2 くーる上伊那-山3
 
くーる上伊那-山1 くーる上伊那-山4
 

 でも、黄色くなっても、赤くはなってないな。


 夏が暑かったので、焼けてしまったのでしょうか。


 明日、箕輪ダム下イベント広場において、もみじ湖夢まつりが開催されるそうです。


 (参考) もみじネット 第10回 もみじ湖夢まつり
 

 ダムの下だと、まだまだ色づいていないでしょうね。


 もみじ景勝地まで行かれることをお勧めします。 (momo)