蒼空さんに続いて、もう一軒、南箕輪村でどうしても行ってみたいお店がありました。


 それがこちらの旬香亭さんです。

 
くーる上伊那-看板 くーる上伊那-店舗
 

 南信病院のすぐそばにあり、赤い屋根が目印の洋食屋さん。


 このお店の情報をWebで見たところ、オムライスが印象的でした。


 チキンライスの上にオムレツが載っていて、ナイフを入れるとトロトロっとほどける、あのオムライスです。


 そんなの今まで食べたことない。期待が膨らみます。


 さて、どんなお店でしょう。


 まずはランチメニューから拝見。

 
くーる上伊那-ランチメニュー
 ※ クリックし拡大してご覧下さい。

 

 おっ、10食限定のサービスハンバーグセットが680円?


 随分お徳じゃないですか。これにしようかな。オムライスは?

 
くーる上伊那-オムライス
 ※ クリックし拡大してご覧下さい。


 海老入りチキンライスとふわふわ玉子のハーモニーか…


 950円。デミソースとトマトソースのどちらかを選べる…


 おぉっとー!豪華なメニュー発見!

 
くーる上伊那-カツレツ
 ※ クリックし拡大してご覧下さい。


 ビーフカツレツ!!


 170gの信州牛にパン粉をつけてサックリ!ジューシーに焼き上げました…とさ。


 とんかつはよく食べるんだけど、ビーフカツレツってあまりないでしょ?


 食べた~い!


 お高いメニューですが、頼んじゃいました。


 こちらがビーフカツレツ(1,920円)です。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-御膳

 

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-カツアップ

  

 赤みの残った牛肉がおいしそうですね。食べてみましょう。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-一切れ

  

 おっ、あっさりしたデミソース。


 そして、サクサクの薄い衣はしつこくなく、肉のうまさが存分に味わえます。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-皿

  

 うまい! にk


 いい肉ってやわらかいんだなぁ。 (一応、知ってたけどw)


 170gといえば、結構なボリュームですが、全体的にあっさりと仕上げられているので、全然もたれません。


 量は多いんだけど、とてもお上品な洋食、という感じです。


 そして、今日も完食です ぺろ

 
くーる上伊那-完食
 

 これはかなりうまいと思います。


 同席した部下は、ハンバーグカレー(980円)を注文。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ハンバ御膳

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ハンバアップ

  

 こちらもジューシーな感じでおいしそう!!

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ハンバ断面

  

 見た目どおり、かなりジューシーみたいですよ。


 結局、二人ともオムライスを食べないでしまいましたが、またのお楽しみにとっておきましょう。


 お腹一杯ですが、仕事の本番はこれから。


 大事な仕事があるときには、食べ過ぎに注意です。 (momo)

 
くーる上伊那-窓
 

<旬香亭>
住   所  長野県上伊那郡南箕輪村神子柴8817-1(地図
電話番号 0265-78-8211
営業時間 ランチ  11:00~14:00
       ティーのみ14:00~18:00
       ディナー 18:00~21:00(ラストオーダー)
定 休 日  火曜日