小沢の芝桜については、先日、4月29日の写真を掲載しましたが、ちょうど仕事の帰りに寄ることができましたので、改めて写真を撮ってきました。


 駐車場脇の芝桜もたくさん咲きましたね。期待が膨らみます!早速、園の中へ。


くーる上伊那-駐車場脇


 うわぁ、どうですか。富士山(花富士)の北側を残し、ほぼ満開です。


くーる上伊那-全景

  ※ クリックして拡大してご覧下さい。


 富士山の手前、川状の部分は天竜川を表しているそうです。へぇ…


くーる上伊那-天竜川


 富士山の北側の部分が咲いていませんが、陽が当たらない部分ですから…これから咲くんですね。


くーる上伊那-日陰


 影になる東側は朝から陽が当たるので満開です。すごい!


くーる上伊那-東側


 今日も観光客がたくさん訪れています。


くーる上伊那-観光客


 隣の田んぼも芝桜で囲まれ、実にゴージャス!

くーる上伊那-田1  くーる上伊那-田2


 売店の方に聞くと、大きな富士山は実物の千分の一スケール。つまり、3.776メートルの高さなんだそう。


 そして、許諾を得て富士山の石を持ち帰り、載せてあるとか…


くーる上伊那-てっぺん


 よーく見ましたが、芝桜に隠れてよくわかりませんでした(汗)


 入口には芝桜や椎茸などのお土産品が並んでいます。

くーる上伊那-売店  くーる上伊那-万十

 

 今週末はまさに見頃だと思います。 公開は5月15日までですので、これが最後のチャンス!


 どうぞお越しください。 (momo)


 【過去ログ】 小沢の芝桜 ~今週末に見頃となるか~  

 【参考HP】 小沢の芝桜(2012年) (伊那市観光協会) ※場所の確認等はこちらから