だてんしのひとりごと+

悠々自適に生きるスローライフ俳優・酒井康行のブログです
日本新劇俳優協会理事・舞夢プロ所属


★主な出演作品★

『緊急取調室』第3話・第8話 鑑識官目黒役
『レンタル救世主』第9話 医師役
『不機嫌な果実』最終話 医師役
『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES』良化隊員役
『ザ・ラスト・コップ』episode5 医師役
『縁側刑事・弐~銃の重さ~』医師役
『ダークスーツ』第1話・第2話 営業管理部課長役
『喰う寝るふたり 住むふたり』部長役
『アリスの棘』第4話 医師役
『Dr.DMAT』第1話・第10話 医師役
『Oh ,My Dad!!』第6話・第7話 中野弁護士役
『八重の桜』第5回「松陰の遺言」評定所役人役
『相棒 Season11』第8話「棋風」田辺龍馬役

『シン・ゴジラ』国土交通省道路局長役

三井ダイレクト損保インフォマーシャル「ビックスマイル」
日本調剤TVCM「かかりつけ薬局」編
VAIOスペシャル動画「どこでも“最適”オンライン」篇
モンスターストライクTVCM「エヴァコラボ 碇ゲンドウ篇」
楽天市場TV-CM「早い帰宅」編

テーマ:
{2C2A4212-CFD4-4366-8FDB-DAA6DFDF401E}

2年前に北陸放送のディレクターから紹介してもらって以来、金沢に来ると必ず立ち寄るようになった「甘納豆かわむら」

2年前の記事

今日は、不定期で開いている店先のスイーツスタンド・ノマノマで何かちょっと食べていこうって、かき氷と迷った末にいただいたのがこれ。
「マスカルポーネチーズモナカ」

甘さあっさりの塩豆あんと、マスカルポーネチーズ+柚子ピールを、軽くてぱりぱりのモナカでサンド。
美味しい時間の限界ってことで、賞味期限はなんと5分。
中庭に置いてあるベンチでいただきました。

他にもいろいろ、季節によって変わるスイーツをまた食べに来たいな。


 ◇◇◇

甘納豆かわむら
076-282-7000
石川県金沢市野町2-24-7 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{4E691360-7B63-46D2-B014-B73E1450FBAD}

同級生がやってる居酒屋「なだ松」も酒井の定番。
大将のおまかせで出てきた酒肴たち。
他に2品くらい撮りそびれた気がするけど。



{13CEEE4E-F56D-47F1-8905-005FABA6F343}

シメはぱくっとひと口で食べられる小ぶりの握り寿司。
写真は5人前。



{644B77B5-208E-4F31-BC4F-CFD3C73729D0}

今回はいつもとちょっと違うメンバーが集まったんだけど、最後に集合写真を撮ろうと思ってたら思いがけず酔っ払って撮りそびれた。

よって大将とのツーショット。
もうやがて40年近いつきあいの旧友だ。


 ◇◇◇

なだ松

076-263-1384

石川県金沢市長町2-5-1 

https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17003967/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1422CC62-EF3F-4EF7-9360-805E2FACB56C}

実家そばの平和神社



{956D9328-A658-44B9-8B5D-E16D76C08D41}

十一屋 成功地蔵



{DBB7F2E5-F7EF-4294-B40E-2A97B4F6CE07}

小学生の頃、プラスチックのミニスキーで滑り降りた坂道から、お不動さん



{72E84C0F-59FC-41F7-AEFB-A0609ECACE39}

通学で毎日登った階段



{2B342CEF-786D-4B59-B79B-7D7132FFD595}

十一屋の八幡神社



{B47BE9EF-94E9-4994-9C98-2ECB8D3DD284}

境内の大ケヤキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D1559457-B7F4-49B8-8B1C-C3F93A691A67}

今回の金沢帰省の重要な目的のひとつ。
高校の同級生バンド、3D'S(仮)のメンバーでスタジオにこもってバンド練習。

休み休みながらもみっちり6時間。
あの頃の真っ直ぐだった情熱が蘇ってくる。
練習する曲目も絞られて、演奏も少しずつながら形になってくる。
当時から持っているギターも喜んでいるみたいで、いい音で鳴ってくれる。

今回はさらに心強い助っ人が参加してくれることも決まり、一歩も二歩も前進。
心は爽快なれど身体は悲鳴を上げ、久しぶりに指に豆もできた

次に集まって合わせるまでの個人的な課題もはっきり見えてきた。
さてさて、復活ライブはいつ実現できるかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A3DD7A2E-826E-429E-B78F-4AD3536C8791}

帰省したら一食は食べたいのが、
8番らーめん

僕のソウルフードに認定。

あんまりいろんなところに行く、時間的余裕も交通手段もないので、帰省のたびに毎回同じような投稿になってしまう。
偉大なるマンネリズム。

いろいろ新しいメニューもあるけど、僕の定番はやっぱり野菜らーめん。
今回は味噌で。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。