はじめての-ヒヅメ- | 黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩

はじめての-ヒヅメ-

快晴のGW。


黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩

黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩

散歩途中の広場でボールで遊んだりして、

いつもより長めの散歩だったのに、満足していない様子だったので、

以前、試しに買っておいたのをすっかり忘れていた「ヒヅメ」を

あげてみました。


はじめは、どこをどう齧って良いか探っていましたが、

ヒヅメの付け根(切断面)の薄くなっているところからガジガジ。。。


黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩

黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩

薄い部分はパリパリと割れて、尖ったプラスチックの様になって

しまいますが、硬く尖った部分は飲み込まずに出してました。


徐々に厚い部分になってくると、がジガジと丁度齧りやすい感じです。

以前、ネットでヒヅメを齧ると歯が欠ける事があるというのを見て、

与えるのを敬遠してましたが、今のところクーには大丈夫そうです。


黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩

黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩

先日、豚骨を茹でてあげた時はむしゃぶりついて、意地でも離さない

という感じでしたが、ヒヅメについてはそれほどでもなく、気になること

があるとヒヅメをそのままにして、のぞきに行ったりしてました。

(豚骨齧りのように、歯がきれいになることは無いようです)


齧るおもちゃと、骨の中間くらいな感じで、プラスチックなどを齧って

いるよりは良さそうです。最後まで齧らせてみて問題なければ、

たまにはあげても良いなと思います。

(何があるかわからないので、留守番などでは控えようと思います)


「のみこまないよう、きをつけてね」
黒犬COOL(クー)と一緒にのんびり散歩

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村