リアルなブログはおもしろい!皆さん、色々ありますね(笑) | 地獄を救ってくれたフィリピーナ

地獄を救ってくれたフィリピーナ

私を救ってくれたのは貴方,ありがとう

フィリピーナにヤラレてる男「コードK」のブログ


その他、フィリピン関連、大阪ミナミ関連等も、時折お届けしております。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ左矢印こちらをクリックお願いします。


ドスル  
と私を責め続ける、 「破壊のプリンセス」が主役のブログです。

哀れなコードKに1票を下さい 
     

 左矢印こちらをクリックでもOKチョキ
にほんブログ村

 

 

 

【ここから本編】

 

最近、アメーバブログ以外も、読ませて頂くようになり、特にフィリピンでの生活の様子を、それなりのボリュームで、内容濃く書かれいる方のブログは、大変興味深く、更新を楽しみにしている毎日です。 


少し前に、ファンであったブログが閉鎖されていたので、何かあったのであろうかガーン

叩けば、マンモスが埃となって出てくるであろうと思うほどの方であったので、閉鎖はやむを得ずニヤリ しかし、また、すぐに復活するであろうと思っていたのに、復活しないので、


もしや?

討ち死にされたのではえーん


十分、その可能性は考えられる。


日本生活において、バトルばかりを仕掛けてくるしかない彼女様も、フィリピンにおいては、やなり役に立つ。

以前、投資事業に手を出し、1年を過ぎ、約束の期日となっても、元金すら戻してこない相手に挑み、私が諦めていた元金を取り戻したのは、彼女様である。

まあ、そのお金もフィリピンで霧散したのだが……笑い泣き


最悪、そのフィリピンだけは、素晴らしい活躍を見せてくれる彼女様を派遣し、生死確認を実施せねばプンプン

と、意味のない責任感を抱きながら、取り敢えず連絡を試みたのだが、あっさり生存確認がとれた(笑)

恐らく90歳までは、現役を通されると確信するほど、元気なご様子で、その道のスペシャリストである、赤ひ○薬局がオットセイを遥かに上回るであろう、その方の成分を欲しがるであろうと考えてしまった(笑)

{D252BDDD-6CC0-4EF2-94CC-817FFF5EAD7E}



そんな楽しみにしている精力ブログが閉鎖されて、読む楽しみが減った訳であるが、他のジャンルでも、楽しみなブログがある。


許可を頂いていないので、ご紹介はできないが、フィリピンで、一か八かの移住生活を、今まさに行われている方のブログである。


何とその方は、レストラン?、トロトロ?を開店なされたようで、まずは、この場を借りて、開店お祝いを申し上げたい。


何がおもしろいかと言うと、そのギリギリ感が伝わってくる事と、フィリピン人に対する見立てに共感する部分が多く、その表現の仕方が際どい部分で、おもしろいのである。


やはり、人を惹きつけるには、他人に無い何かのリアル感が必要であると思われ、普通の私チョキとしては、悔しさを感じてしまう(笑)


多少リアル感が私にあるとしたら、ガチンコ破壊の世界に生存している事であり、今現在も、喧嘩中であるという現実であろう(涙)


私もフィリピンで、よく試されるファミリービジネスは一通り手を出したが、これは失敗すると言われていたのだが、何故失敗するのか?を他人から聞いただけでは、その過程が分からないので、実地テストを行ってみたかった訳であり、結果、違いはあれど、失敗する原因は大体理解できたと考えている。


そんな事を、この方のブログを読んでいると思い出してしまった。

何せ、仕入れから売り上げまでを書いておられるので、非常に感情移入しやすく、リアル感が半端ない。

私がやったファミリービジネスでも、損をせずに経費と利益を出すことは可能であった。

いや、実際、利益が出ていたのである。


では、何故やめたのか?

まあ、そんな話は長くなるので止めておくが、その原因となる部分が、この方は私より少なく、尚且つ、1番重要な事が、他のフィリピンでの成功者の皆さんと同じく、私にはなかったが、この方はある訳である。

勿論、不安要素もあるが、ブログを読ませて頂く限り、気がついておられるし、そんなに重要な事ではなく、フィリピンでのビジネスならば、寛容に受け入れなければならない事であるように、私は思う。


しかし、やはり損益勘定がうまくいく、また、生活レベルを上げるまでにする、については大変さが伝わるブログであり非常に楽しく読んでいる次第である。


是非とも、四苦八苦なされることは多いと思うが、成功して頂きたいと思っているコードKである。  

  

 

 

NEW SHOPハート

今は、この子のアピール記事のはず?(笑)

下矢印下矢印下矢印 クリックすれば、記事に直行グッ

左矢印よろしければ、クリックして見てください。

 


ダウンダウン ランキング登録されましたぁチョキ ドスルはてなマーク

※上で押して下さった方は、結構です。
  ありがとうございました 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ左矢印こちらをクリックお願いします。


     

 左矢印こちらをクリックでもOKチョキ
にほんブログ村