異動する上司への送別品で困っています。 その上司と私の2人だけで1つの課ですし、... | レディースクールビズコーデ

レディースクールビズコーデ

今年も省エネですね。

異動する上司への送別品で困っています。

その上司と私の2人だけで1つの課ですし、その上司はかなり人望が無いので、送別会も開けないし、 送別品も私が1人で個人的にするしかありません。(花束は朝礼で渡されます。)

今は企画系の仕事でマイカー通勤ですが、異動後は採用の仕事で電車通勤になるそうです。(パスケースはもうGETしたそうです。)

お洒落には一切興味は無く、タバコも吸わず、お酒も家では飲みません。30代で妻子持ちの係長、趣味は野球です。新製品とか機能的なものにはいち早く飛び付いています。

私的には、特に好きでも嫌いでもないですが、2人だけの課で6年以上お世話になったので、3000円~5000円くらいで消え物ではないものをあげたいと思ってるのですが、何か良いアイディアは無いでしょうか?

ハンカチや靴下はベタ過ぎてちょっと…と思ってるのですが何も浮かばなくて。。。お力を貸していただけたらと思います。

ちなみに私は29歳未婚の女性です。


- 回答 -
上司に渡す送別品ですね。
私の職場も毎年、人事異動があります。
その時によく渡すのは湯飲みやマグカップです。
新しい職場で使ってもらえれば・・・と思い、だいたいいつも渡します。
いくつあっても困らないし。
人によってマグカップや湯飲みなど変えています。
お花もいつくあってもいいものなので、花かごなんかでも、いいと思います。
あと、事務仕事であれば、おしゃれなボールペンやシャープペンなど、文房具や時期的にクールビズ系のものでもいいと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

楽天市場



ヤフーショッピング
ハイドロゲン シャツ 長袖 メンズ HYDROGEN ハイドロゲン スーパークールビズ

ハイドロゲン シャツ 長袖 メンズ HYDROGEN ハイドロゲン スーパークールビズ






女性 暑さ対策 服