旦那のファッションセンスを改善したいです 同じ職場にすごくかっこいい男性がいま... | レディースクールビズコーデ

レディースクールビズコーデ

今年も省エネですね。

旦那のファッションセンスを改善したいです
同じ職場にすごくかっこいい男性がいます。
年齢は48歳ですが41歳の旦那より若く見えます。

シャツやスーツも体にフィットしてる感じで、靴もいつもピカピカです。
そして何より清潔感があってオシャレ感があってセンス抜群です。
顔やスタイルもいいので、かっこいいのは当たり前ですけどね。

それで、旦那にも少しはカッコいい男性になってほしいのですが
そのカッコいい人の真似をしてもダメだってことはわかっています。
体型も雰囲気もまるで違うので。

ちなみに旦那はこんな感じです。

身長:166
体重:67(少し太めで、お腹も出ている)
顔:メガネをかけていて少し知的な感じもします
職種:IT系の営業(クールビズOK)

小さなことでもいいので、ファッションアドバイスお願いします(特に職場での)


- 回答 -
いますよね!そんな素敵なおじさま~(*^∇^*)
私はまだ、したっぱなので、頼れる先輩方にも、様々な方がいらっしゃいます。
大切なのは意識なのかな…と思います。普段からの…。
持って生まれたものもあります、大切なのは“清潔感”が、一番だと思います。素敵なおじさま方はそれは、回りのメンバーへのエチケットやマナーだと思っているみたいです。どこか謙虚さがあり、汗をかいたら、加齢臭がするから…とスプレーやパウダーシートで拭いたり、着替えたり…。(実際加齢臭を感じたことなんてないのに…)。
その方は、服も自分で買われており、その分はサイズにも敏感で、最近このサイズだとお腹が…と言われたり…体型にも気をつかわれている様子です。

逆に私の方が申し訳ない位で…。職場に女性が多かったりすると気を使う とは思うのですが…。
まずは小さなエチケット的な事から始めてみてはいかがでしょうか?ネクタイ、ハンカチを好きなデザインにするとか…。(中には、ガンダムが好きと言われる方は、持っている小物に何気ないガンダムが…、小さいオシャレって逆に素敵です)ひとつが気をなると色々気になりますから…。
まず旦那さんが、取り入れやすいオシャレから…なんていかがでしょうか。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

楽天市場



ヤフーショッピング
ハイドロゲン シャツ 長袖 メンズ HYDROGEN ハイドロゲン スーパークールビズ

ハイドロゲン シャツ 長袖 メンズ HYDROGEN ハイドロゲン スーパークールビズ






女性 暑さ対策 服