クールビスってどう思いますか。 クールビズってどう思いますか。 軽装で、冷房設... | レディースクールビズコーデ

レディースクールビズコーデ

今年も省エネですね。

クールビスってどう思いますか。
クールビズってどう思いますか。

軽装で、冷房設定温度を上げるのが
目的ですよね。

なのに、うちの会社は、オフイスの温度を25℃、
私の席は冷房直撃で23℃まで冷やされ、寒いです。

またクールビスをいい事に、ノーネクタイ。
ノーネクタイはいいのですが、
キチンとしたシャツを来ているのなら
まだいいのですが通常のYシャツで、
さらに第二ボタンまで外していると
見ていてだらしないと感じます。
で団扇で扇いで。
皆はこれでも「暑い」と言ってます。

私は会社では冷房の寒さ対策でネクタイは外しません。
また寒いので長袖を着ています。

中にはそれは見ているほうが
暑苦しいと思う人もいるかも知れません。

皆さんはクールビスはどう思いますか?。
ネクタイは外すべきでしょうか?


- 回答 -
温度設定が25度の時点で、クールビズ対策じゃないと思います。
28度設定じゃないと…。

うちの会社は、6月になると通知が出ます。
温度設定は28度にします。そのかわりノーネクタイでの業務を認めます。
ただし、接客や外出の際は、身なりを整えること、みたいな通知です。

周りをみると、長袖か半袖シャツで、第一ボタンだけ外してる感じです。
第二ボタンを開けるのは、ちょっとマナー違反だと思います。
私は女性ですが、好きでもない男性の胸元なんて、あまり見たくありませんし。
周りを不快にさせるのはマナー違反だと思います。

長袖にネクタイで過ごせるならば、それでいいのではないでしょうか。
私だったら暑苦しいとは思いません。
やはり、Yシャツはネクタイを締めてこそ、カッコよく見えますので。
オシャレな人だと、クールビズ用に、ノーネクタイでもカッコいい
シャツを着てるんですけどね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

楽天市場



ヤフーショッピング
クールビズ/レース/ビジネスシューズ/売れ筋/ランキング/No.10103

クールビズ/レース/ビジネスシューズ/売れ筋/ランキング/No.10103






女性 暑さ対策 服