おはようございます。

昨日、仕事終わって札幌ドームに急いで向かいました。
プレ販売だし並ばずにすっと終わって帰れるだろうと……

会場着くとね並んでる。
だいたい18:15分くらいから列に加わったのだけど、その段階でグッズアプリ開いてもログイン出来ず、販売ブースが近くになってようやっとログイン可能。
使うか使わないか迷ってたけどトライすることにした。

やっとの事でブース前に並べたけどここからが、長かった~

幸い 日中の雨も上がって、風もなく雪も降らず有難い気候だったけれど、日没してから夜間にじっと並ぶのはかなりキツかった。

ここに並んでから一時間近く経った頃、やっと自分の番に。作成しておいたグッズアプリのQRコードをお姉さんに見せる→お姉さんグッズ用意し始める→と言う流れ、確かに隣で1個づつ注文してる方よりはスムーズだったかな…

しかーし、ここでわたしは今までのグッズ購入史上初めてのミスをおかしてしまったㅠ_ㅠ

寒かった、寒かったのよ
ボケを、露呈するみたいで恥ずかしいのだけれど書いておきます。

お姉さんがグッズを用意してくれていく途中、ポーチは2個のはずが1個しか入れず次に進むから、「あっ、ポーチは2個です。」ここまでは気づけた。
今回は持参した袋やコンサート用トートーバッグに売り子さんが詰めてくださる、有難い。

そして、最終チェックの時
お姉さんはリストは見ず、グッズだけで確認していく→わたしはなんとなく確認していた←これがこれがあかんかった!あたしの落ち度。
目の前にあるグッズだけ確認して、確実にスマホ画面で上から1個づつ、今思うと確認しなかった。
だって、寒くて寒くて限界に近かった←言い訳。

2時間経ってようやっと無事買えたとと思いこみ、そのブースを離れ、ペンライトチェックして少し歩き出した時にはたと気づいた……

一番欲しかった「マルチブランケット」が無くね?
確認した←遅いっつーの。やっぱり無い!
走って戻った、係の男性に事情を話す→違う担当者来る→事情を話す→だがしかし、グッズはその場で確認するよう促してますよね……
レシートがあって支払いを済ませていても、結果受け付けてはもらえませんでした。

けっこう何十件とあるとはおっしゃってましたが...最後は嵐さんに寄付したと思ってくださいとか言われてしまった💦
嵐さん儲けてますよ~と言い返すのが関の山でした。

あの会場、やっぱ、一種の興奮状態であることは間違いないし、やっぱ早く帰りたかったんだよね…寒かったの、寒かったのよ。ニット帽被ってマフラー手袋、カイロ貼っててもね。

きちんとしてる方にはそんな誤ちする方が間抜けと鼻で笑らわれちゃうかもだけど(^_^;)

グッズアプリをご利用される際の参考までにと、思い書きました。

計算は自動的だから売り子のお姉さんたちはその点は楽だと思ったわ、でもね、
①「売り子さんは間違え」るのスタンスで挑んだ方が良いと思ったわ。
②  最終チェックは自分のスマホ画面を上から1個づつチェック
③ 合計個数を確認する。

ブースを離れたらアウト!!ってことです!レシートあっても役に立ちません💦
お気を付けなはれや~~

こんなことは、当然のことなのかもだけどね💦
気をつけてね〜

ちなみにグッズの現物は、Tシャツとかタオルと物販ブースには展示されてなかったなぁ~
その現場では気づけなかったけど(^_^;)


今日は昨日の経験を生かしてスムーズに待ち時間短く済むことを祈ってるわ〜