自分がケチだなと思う瞬間は? ブログネタ:自分がケチだなと思う瞬間は? 参加中

今日の朝ご飯は、
会社から頂戴してきた鏡餅お供え餅。(中に切り餅が入ってる)を、
あべかわにして頂きましたネコバス音譜


ぶっちゃけ、
賞味期限3/31で美味しく食べる期限は
過ぎてた得意げあせるのですが、
美味しく食べる保証がないだけで、
食べれないもんじゃないプンプン

食べ物を無駄にするなんて、
食べ物に対しても
エコ的にも最低な行為だッパンチ!

捨てるなんてもったいないッしょぼん

男の人ばかりの職場で
誰も興味を示してなかったので、
入って日も浅いと言うのに、
許可を貰って頂戴してきましたにひひあせる

前に飲み屋でビール
お通しのキャベツが大量に余ったから、
袋詰めして貰って帰ってきた事もあるにひひあせる


ダメになってないものを
ただ捨てるというのに罪悪感を感じますなーむっ


ケチって言うより、
それはもったいないsao☆

余るほど持ってるのに
出し惜しみをしているのがケチなら、
あるものを有効に使うのは
ケチと言わないと思うなー…。


ちなみにケチって言うのは、
以前居た職場の上司だなシラー

下請け業者さんが持ってきたお酒なのに、
その人達を含めた飲み会ビールで、
高いからもったいないって出さないガーン
で、結局内輪だけの時にそれを飲むわけですよむっ

わし、こういうのは大嫌いデスネコバスむかっ

自分のためにすることに、
お金を出し惜しみする事は、
誰にも迷惑かけてないなら
それは節約だと思う。

人の好意に対して感謝も示さないし、
金額の有無に関わらず振る舞いをしない。
ケチってわし的にはそういことですなプンプン



All About 「恋愛」 デート、合コン。割り勘の上手な切り出し方
All About 「家計管理」 お金ブスがバレる意外な瞬間