こんばんは~!

日本語翻訳パターンショップAtelier Knitsでリリース予定の

新パターンBakauショール、先日来テストニットしていましたが

完成しましたクラッカー

まずは広げた感じ。

$編み物とビーズと時々いぬ

巻いたらこんな感じ音譜

$編み物とビーズと時々いぬ

$編み物とビーズと時々いぬ

$編み物とビーズと時々いぬ

画像はかなりピンクに近い色に写っていますが

実物はもっと紫っぽいです。所々の色の抜けた感じがすてき!

今回はテスト、ということもあって一番大きいサイズを

編みましたがこれより小さくすることももちろん可能です。

さらに指定糸は中細糸ですが私はレース糸で編んでみました! 

このパターンは、レース模様もそれほど複雑ではないので

総レース模様のショールはハードル高いけどレースショールがほしい、

という方にもチャンスですよ。

このぐらいの控え目レースのほうがオールマイティに使えて

便利だと思います。

今回使ったのは有名なMalabrigoのSilkpakaですが残念ながら

Yarnaholicさんでは完売ですね~。

でも、レース糸ならまだお色目選べますよ。こちらのレース糸は

さらりとした手触りなのでメリノウール100%でありながら

夏も冷房対策で使えるオールシーズン糸で便利ですよ~。

このパターンをレース糸で挑戦してみたい、と思われた

方はチェックしてみてグッド!

肝心のパターンのリリースは今週末以降を予定しています。

糸を準備してお待ちくださいね音譜

ラベリーのデザイナーページはこちら。




<メモ。>
パターン名:Bakau by Åsa Tricosa
使用糸:Malabrigo Yarn Baby Silkpaca
     Archangel(1.38かせ)
使用針:5号輪針(パターンは中細糸で6号使用)
サイズ:L(仕上がりサイズ202cm x 56cm)