リンゴを茹でるという工程を無くした、画期的なアップルパイです。
簡単に本格的な、美味しいアップルパイを作ることが出来ます
*オリジナルではありません(^^;)クックパッドを参考にしました。

$CookMamの『今日の食卓』

材料 (1個)
冷凍パイシート 今回は17cm×22cmを2枚
◎りんご 大1個
◎砂糖 大さじ4
◎パン粉 大さじ2
◎シナモン 小さじ1
バター 1円玉大を5~6かけ
パン粉 大さじ2

1
冷凍パイシートは解凍しておく。オーブンは200℃に予熱。りんごは皮を剥いて8等分にして芯を取り厚さ5mmの薄切りにする。ボールに◎を入れよく混ぜ合わせる。
2
パイシート1枚にシートの端1cmくらいは残してパン粉をまんべんなく振りかけておく。その上に合わせた◎を乗せる。さらにバターを所々に置く。( この作業をオーブンシートの上でする )
3
もう1枚のパイシートをかぶせる。パイシートの端を2枚一緒にフォークでしっかり押さえる。パイシートの上に包丁で数箇所切り込みを入れるかフォークでプツプツ刺してもOK。
( ここで卵液を塗ると焼きあがりがピカッとします)
4
200℃のオーブンで25分~30分。いい焼き色がついたら出来上がり。

製作後記
パパ「ん?シナモンが強いな・・」
Mam「レシピどおりなんだけど・・・」

皿洗い中に理由がわかりました。
シナモンを入れる時に使ったスプーンが中さじでしたorz リベンジします(;_;)

★★ランキングアップに挑戦中!★★
◎◎ポチッとクリックしてくれると嬉しいです◎◎
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ