ウコンバター | 「おいしく活きる 」 ふじわらみき

「おいしく活きる 」 ふじわらみき

どうやったらおいしく出来る?を解決。
食材の使い方、組み合わせ、調理方法を日本語、英語で教えます。

料理指導、レシピ監修、メニュー開発、デモンストレーション、撮影調理、豊富な経験ございます。

ウコンバターを作っておき
トーストにすると、世界はインドって感じ にひひ

インドカレーに欠かせない
ターメリックというスパイスは
日本語では秋ウコン。
ごぼうのような土臭いほのかな苦味が
火を通すことで旨味になるんですよ!

トーストにぬり チーズをのせ
ブラックペッパーをふり
焼くだけでインド料理を食べに来たみたい(笑)
$ハーブで おいしく生きる。-__ 3.JPG__ 3.JPG

≪材料≫
・バター30g
・ターメリック 小1
・オリーブオイル 小2
・塩 ひとつまみ(無塩バターを使用した場合)

①瓶にオリーブオイルとターメリックをいれ
 よく混ぜる。その中にバターを加え
 常温でやわらかくなるまで待つ。
$ハーブで おいしく生きる。-__ 1.JPG__ 1.JPG

②やわらかくなったバターをよくよーくませる。
 (シリコンスプーンがあると便利)

食パンなどにぬりチーズをのせ、ブラックペッパーをふり
焼くと美味♪
$ハーブで おいしく生きる。-__ 2.JPG__ 2.JPG

もうひとつ、パンにウコンバターをぬり
蜂蜜をかけて焼いたら
これまた美味しく、赤ワインとの相性が抜群ですビックリマーク
あまりの美味しさに写真とるのも忘れたくらい(苦笑)

Enjoy Turmeric butter!
Thank you for the click here♪
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

いつものバター炒めをウコンバターにするだけで
あなたもお料理上手に(笑)