アイスプラントのおにぎり | 「おいしく活きる 」 ふじわらみき

「おいしく活きる 」 ふじわらみき

どうやったらおいしく出来る?を解決。
食材の使い方、組み合わせ、調理方法を日本語、英語で教えます。

料理指導、レシピ監修、メニュー開発、デモンストレーション、撮影調理、豊富な経験ございます。

モニターのご依頼をいただいたMAMAGOCOROさんの
お野菜を使ったレシピをご紹介しています ニコニコ

第2弾のお野菜セットが届きました!
$ハーブで おいしく生きる。-__ 1.JPG__ 1.JPG

どれも新鮮でおいしそうですよ!!
今回のBOXには
・しゃきしゃきレタス
・九条ねぎ
・栄養たっぷりブロッコリー
・雷山の蔵
・ソルトリーフ(アイスプラント)
・ほうれん草
・トマト
・生しいたけ
・ベジタブルブイオン
・そのままあさり
・飲むヨーグルト
・生みたて卵

などが入ってました。
箱をあけた時、どれも美味しそうで
ワクワクですo(^▽^)o

アイスプラント(ソルトリーフ)の私流をご紹介ビックリマーク
ソルトリーフとは、その名の通り‘塩味の葉’ですが
塩分を吸い上げた多肉植物のお野菜で
シャキシャキした食感で噛んでいくとヌルっとしてくる
なんとも楽しいお野菜です(笑)
最近スーパーでも見かけますね
$ハーブで おいしく生きる。-__ 2.JPG__ 2.JPG
サラダなどに食感のアクセントとしてもいいし
天ぷらも美味しいんだそうです。
私は今回、おにぎりにしてみました!
$ハーブで おいしく生きる。-__ 2.JPG__ 2.JPG

≪材料≫
・アイスプラント 60g
・ねり梅 小1
・おかか 少々

刻んだアイスプラントにねり梅を混ぜ
おかかを散らして出来上がり。
$ハーブで おいしく生きる。-__ 1.JPG__ 1.JPG

シャキシャキのプラントと梅干の塩分がプラスされ
オクラのようなねばりが出てきて美味しいです!!!

ほっかほかのご飯にのせて食べても
美味しかった~
$ハーブで おいしく生きる。-__ 3.JPG__ 3.JPG

子供達も食感を楽しみながら
ご飯をおかわりして食べてましたよニコニコ

どうぞ、お試しアレ。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

お醤油を入れてしまうと せっかくの
ソルトリーフのお味が消えてしまうので
梅干の量で調整してみて下さいね。

Enjoy it!