はちみつ生姜 | 「おいしく活きる 」 ふじわらみき

「おいしく活きる 」 ふじわらみき

どうやったらおいしく出来る?を解決。
食材の使い方、組み合わせ、調理方法を日本語、英語で教えます。

料理指導、レシピ監修、メニュー開発、デモンストレーション、撮影調理、豊富な経験ございます。

もう準備しました?これからの季節必需品ですよ!
$1000年ハーブで おいしく生きる。

生姜が体を温めエネルギーを与えてくれる作用は
中国やインドでは2000年前の書物に記されているほど
貴重なハーブ。
特に気管支炎・マラリアには有効だったと。

作っておくと便利ですよ‘はちみつ生姜’
どう便利かというと、私の使い方は

・紅茶・チャイ・ハーブティに入れる
・子供が咳があると、大根のスライスと混ぜ
 大根からエキスがでたら飲ませる。
・豚肉などのお料理にお砂糖代わりに使う(コク&照りが出る)
・お風呂に大1~2ほど入れると、体がポカポカしっとりする。
・生姜スライスで顔パックする

生姜はお肌を活性化しやわらかく保ち
毛穴も引き締めハリを与えてくれる
はちみつは美白効果と保湿効果があるので
お風呂に入りながらパック・・・いいよ。

はちみつ生姜の作り方

①根生姜を洗い、水気をふき取り縦半分に切り
 スライスする。
$1000年ハーブで おいしく生きる。-__ 1.JPG__ 1.JPG

②ビン2/3まで生姜を入れ かぶるくらいの蜂蜜を加える。
 数日すると生姜から水分が出るので全体の量は2/3にしておく。

常温で作り置きしておくので ビンは煮沸をして下さいね。
基本的にはちみつは殺菌効果が高いのでカビは生えませんが
お砂糖と混ぜてあるものも・・・あるそうですよ・・・
もしカビがはえてしまったら、その部分を取り除き
煮詰めてシロップにしてみてください。

Healthy life gives happy life! Enjoy your life.
Thank you for your click here!!

にほんブログ村

潰瘍や胆石をお持ちの方は生姜は控えましょう。