日向夏のカプレーゼ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は雨から一転お天気になった宮崎です晴れ

 

週末土曜日はお仕事でしたが日・月と連休だったので久しぶりに家族旅行いってきました音譜日帰りだけどべーっだ!

 

 

レシピUPは先日作ったこちらアップ

→日向夏のカプレーゼ

 

先日クリームチーズとあわせて美味しかったのでモッツアレラチーズとあわせてみました音譜

ハーブとかあれば彩りキレイだったんだろうけどあせる

 

 

 

かなり久しぶりとなった家族旅行は鹿児島へ新幹線後ろ

子供たち初めての特急電車音譜長女さん「高級電車だ!」って言ってた(笑)ちょっと違うけどねにひひ

お菓子とか食べながらのんびりと音譜

 

まずは鹿児島中央駅のアミュプラザの観覧車

お天気よくて桜島もバッチリみえた

 

 

次女ちゃんが大好きなポケモンのお店へ

1個だけ買ってあげるよ~っというとかなりマイナーなキャラのぬいぐるみを。。。この後ぬいぐるみ抱っこしたまま観光となります目

 

 

長女さんは隣のKIDDYLANDでお友達にお揃いのキーホルダー買ったりしてました音譜

 

観光もしようということで照国神社へ

神社よりおみくじに喜ぶ・・・大吉で良かったねにひひ

 

 

鹿児島に住んでた友達が美味しいお店とか教えてくれたけど、子供たちのお昼ご飯リクエストがまさかのパンケーキ。。。

それご飯じゃないし・・と思いながらもまぁ、今日くらいワガママ聞きましょう~と言うことでカフェでパンケーキガーン

お母さんは黒豚のしゃぶしゃぶ食べたかったあせる

 

 

 

路面電車で天文館へ行ったりしたあと最後はドルフィンポートへ

 

 

本当は入学準備で物入りな時期だし行くか迷ったんだけど、ずっと忙しくしてたから思い切って行ってみました音譜良い思い出になったし行って良かったニコニコ

 

 

春休みもどこか行けるといいなぁニコニコ

 

 

 

皆様良い一日を♪

 

↓こちらをクリック頂けるとランキングが上がる仕組みとなっております♪

レシピブログに参加中♪