【冷凍保存可能】照り焼きチキン | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日もお天気の宮崎です晴れ

 

今日から9月!今月は色々立て込んでますあせる一番の課題は保育園の運動会・・・叫び

 

レシピは昨日クックパッドでつくレポ頂いたこちらアップ

 

【冷凍保存可能】照り焼きチキン

 

この照り焼きチキンを運動会のお弁当候補に考え中音譜

 

 

実は・・・毎年ボランティア参加してるイベントと運動会が重なっててお弁当の段取りを考えなきゃガーン

前日準備出来ないし当日も体力的に厳しいかもしれないので、事前に出来る準備はやるぞぉメラメラ

当日20分で出来るお弁当を目標に考え中グッド! 出来るかな??あせる

 

 

昨日の晩御飯は唐揚げ音譜へべすを添えてにひひ

 

そして・・・もうさすがに料理しないと!!・・・

旅で買ったもうひとつのこれ

ネーミングに惹かれて買った「まー坊なす」をそのままにしてましてあせる

小さくて細長~い茄子。

ちょっとシナシナ~ってなってたけど揚げちゃえば大丈夫にひひ

包丁で切り目を入れて丸ごと素揚げ(唐揚げ揚げる前にグッド!

茗荷と一緒に南蛮酢につけてみました音譜ネーミングにかけて麻婆茄子したらよかったんだろうけど、子供たちが茄子食べないので自分用のおつまみにさっぱりと音譜

南蛮漬けなら日持ちするからお弁当の大人用おかずにいいかもニコニコ

 

 

今日から学校が始まり気持ちホッとしてます音譜

 

 

皆さま良い一日を音譜

 

 

↓こちらをクリック頂けるとランキングが上がる仕組みとなっております♪

 

レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします