スモークサーモンと新玉ねぎのマリネ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は雨が降ってる宮崎です

お正月用に買ってたスモークサーモンが冷蔵庫に残ってたので新玉ねぎとマリネに


菜の花や新玉ねぎなど春の野菜が出回ってきたけどここ数日いきなり寒い
今日の冷たさは深々としてる~


本当は友達が出店してる宮崎オーガニックフェスティバル(野外イベント)に行こうかと思ってたけど長女さんが風邪治ったばかりなので3人で回転寿司に。。
オーガニックからの回転すしと真逆かな(笑)


最近外食してなかったので子供たち大喜びでした


合格祈願のイベントやってた!
今日友達の息子くんが受験だったので祈願に稲荷を注文
「合格をイナリます」


100円ショップに寄ったら次女さんが蜘蛛のおもちゃを買ったんだけど。。。
それを私が家の中を動くたびに蜘蛛をしかける遊びしてます(笑)
「怖い怖いっ」って怖がったら喜ぶ・・というのをずっと繰り返してて。。

ブログ書いてたら



キーボードの上に置かれました(笑)のんびりと休日の午後を過ごしてます


夕方からお友達に誘われてたピアノのコンサートに行く予定
その前にカリシューくんの写真展観に行こうと思ったら18:00までなのね
ちょっと時間が合わないかぁ~


31日まで宮崎アートセンターで展示されてます

モノクロの中に人の温かさが伝わるとっても素敵な写真だな~っとSNSで写真眺めてたので、大きいパネルで観るのも楽しみ
私は31日に行こうかな~長女の書道展もその日に近くであるし



では、出掛けるまで子供と蜘蛛と戯れてきます(笑)




皆様良い一日を♪



↓こちらをクリック頂けるとランキングが上がる仕組みとなっております♪

レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします