栗きんとん | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日も晴れだった宮崎です
今朝?明け方にあげた記事があるので本日2回目です1回目はサーターアンダギーでした


今日のおせちは予告どおり栗きんとんから


数の子の味付け。レンコンと生麩の煮物。茄子のゴマ煮など色々仕上げました
今は紅白をみながらボチボチとブログを

今年は小学校親子会の役員になってしまいこれが今年のスケジュールの主になってしまったけど、役員を通して親しくなったりと色んな経験もできたので良しと。。残り3カ月頑張ろうと思います!

そしてリフォーム。半年近くかかり本当年末ギリギリでの完成。
リフォームに関してはぼちぼち内容もあげていこうかなっと業者さんには本当に申し訳ないくらい良くしていただきました

そして転職。。1年近く悩んだ末で転職するというより・・・しばらくは少し休憩する(職業訓練校行こうかと思ってたんだけど・・)くらいの気持ちでとりあえず転職活動したら第一志望の面接受けたその日に採用で(笑)
人生って色んなところに縁があるものだなぁ~っと
前に進む大切さを学びました

いつも支えてくれる家族と友人に心からの感謝を!
悲しいこともなかったわけではないけど、そんなときでも笑い話にして一緒に笑ってくれる友達がいてくれたり、最近どうなの?って気にしてくれる遠くの友人がいたり、子供たちはふざけてばかりだけど笑いがたえなかったり(笑)
毎日明るく元気にすごせてることに小さい幸せながら私にとってはとても大きな喜びとなって日々過ごせてます


来年も良い年になりますように




皆様良いお年を♪


↓こちらをクリック頂けるとランキングが上がる仕組みとなっております♪

レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします