トマトたっぷりごま坦々鍋 | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は曇りだった宮崎です少しづつ冷え込みだしました
寒いのが本当苦手だからちょっと憂鬱

でも寒い時期の食べ物は結構好き
特に鍋は今から必須アイテムだねぇ~

そう、今日は鍋なんです

トマトをたっぷり入れたごま坦々鍋

(3人前)
材料
・モランボンごま坦々鍋(3人前)
・水 300cc
・キャベツ 1/4個
・トマト 2個
・鶏もも肉 1枚
・えのきだけ 1袋
・小松菜 1袋
・ごま油 少々

① トマトはくし切り鶏肉は一口より少し小さめ、他は食べやすい大きさに切っておく

② 鍋に①をもりつけ水で溶いたモランボンごま坦々鍋つゆを注ぐ


※写真は4人前4袋。一人前づつ小分けされてて使いやすいお水は1袋150ccになってるけど野菜多めなので今回水は少なめです


③ 蓋をして火にかけ途中灰汁を取りながら鶏肉が煮えたらごま油をひとまわしかけて出来上がり



④ お好みで唐辛子をかけて頂きます


※セットの中に入ってる唐辛子入れました

【レシピブログの「PREMIUM鍋」を使って「旨み」と「香り」で楽しむ鍋レシピレシピモニター参加中】
本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ


レシピブログさんでモランボンのプレミアム鍋つゆセットのモニターに当たったよ~
プレミアムってだけあって香りも味もおいしい!
ごま坦々鍋は山椒が効いてて唐辛子かけなくてもピリ辛せっかくのモニターなのでトマトを入れてみたらこれがヒット!酸味が後味スッキリでごまのコクとなかなかいい感じでした

子供には辛いと思って別メニューの肉じゃがだったんだけど次女ちゃん結構食べてました(笑)

家の片づけが全然すすみましぇん。。。週末の隙間になんとかやろう


今日お久しぶりの友達に連絡してみた。。ふと、元気でやってるかな~っと思ったんだけど、今日、鍋する予定だったからだな(笑)
元気そうで何より


明日も冷えるのかな?早く寒い冬が通り過ぎますように!


皆様良い夢を♪


↓こちらをクリック頂けるとランキングが上がる仕組みとなっております♪

レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします