メロンパンでパンプディング | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日も雨台風が近づいてると噂の宮崎です

レシピUPは先週作ったこちらを


スイーツ苦手だけど、ぼちぼち頑張ってます


週末は保育園のお祭りでした。あいにくの雨・・・今までは順延だったけど台風もきてるということで雨天決行


しっかりとラブレターもらった男の子(左側)と手をつないで盆踊り


次女の仲良しお友達二人のとこがお祭り役員だったので三人娘で一緒に終始ワイワイ飲み食べ遊んで
長女は長女で自由に遊びまわってたし(笑)
初の雨天決行ということで役員さんたちすっごく大変そうだった本当お疲れ様

日曜は地区親子会の七夕作り。。


飽きて紙飛行機を作りだす次女(笑)

長女は「研究者になれますように(前は科学者だったから似たような感じだね~)」次女は「お医者さんとプリキュアになれますように」・・・
お母さんどれだけ学費稼げばいいんでしょうか?
が、がんばります

私は「宝くじがあたりますように」(笑)


話が前後するけど土曜の朝食に初めてハニートースト作った


友達がお店で使ってるハニートースト用のパンを持ってきてくれて作り方聞いて作ったはいいけど、食べたことないから食べ方がわからず・・・切り分けたら大変なことに
子供たち大喜びだったからいいかな


友達がイオンモール宮崎のアイカルチャーセンターでのヨガとアロマの教室開講したのでご紹介


詳しくはこちら
★アイカルチャーセンター

8/3のは体験日でお安いよ

アロマとヨガ一緒にってのがいいねぇ



さて、週明け!昨日の夜は夜で親子会の話し合い。
全く休み感のなかった週末だったので月曜というより週中くらいの気分

ぼちぼち頑張ろっと





皆さま良い一日を

レシピブログに参加中♪

↑ポチっと押して頂けるとランキングが上がるシステムとなってますので、ポチっと頂けると嬉しいです