バレンタインの朝はチョコソースで甘~いbreakfast♪ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日もお天気の宮崎です

レシピブログさんのキャドバリーチョコレートのモニターに当たったので珍しく甘いものを

レンジでチンするだけの簡単チョコソースを使ったチョコトースト

<材料>
キャドバリーチョコ デイリーミルク ・・20g
牛乳・・大匙1/2

食パン(八つ切り)・・1枚
苺・・1個

①食パンの真ん中をハート型に切り抜いておく。抜き終わった食パンを軽くトーストしておく
(ハートは焼かずに最後に使う)


②耐熱容器にチョコと牛乳を入れ600Wで20秒~30秒
牛乳が泡立ち始めたら止める。


一気に沸騰するので様子見ながらレンジ止めてください


熱いうちにかき混ぜてソース完成

③苺は縦半分に切って切り込みを入れハート型に。
お皿にトーストしたパンをのせチョコソースを上からかけ最初に切り抜いたハート型のパンをもどして出来上がり
ハートの苺を添えます


・・・もうちょっとキレイにチョコソースかけたかったんだけどスイーツ作りに必要な「繊細さ」の無さが出ちゃった

※キャドバリーのデイリーミルク(右)

外国のチョコなのに甘すぎずまろやかでした

素敵なダーリンに「あ~~ん」して食べさてあげてください。。

私は舌打ちでもしときます。。チッ
ハートのパンを真っ二つに切るがいいさぁ~クククッ



我が家は次女がナイフとフォークで器用に切り分けながら食べてました。。どこのセレブ

昨日の晩御飯が豆乳のクリームシチューだったので私と長女は今朝もクリームシチュー
シチューとかカレーだと朝ごはん楽でいいのよね



皆さま良い一日を

レシピブログに参加中♪

↑ポチっと押して頂けるとランキングが上がるシステムとなってますので、ポチっと頂けると嬉しいです