豚タンと葱のマキシマムレモンソテー | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日もお天気になった宮崎です

連休中は割とのんびり過ごしました
レシピUPは昨日作ったこちら


子供たちのメインはシンプルなナポリタン

昨日はフルーツがたくさんあったのでサラダなしりんごとみかんでビタミン摂取


連休中はトヨタ自動車の新春イベントの餅つきに


餅つき以外も、子供用免許証作ってもらったりお土産もらったり色々楽しかったです

あとは・・


お節で余ってた黒豆を使ってパウンドケーキ焼いてみたり。。

長女と二人で図書館に数時間こもったり(長女はこども図書ルームで熟読・・読み足らなかったらしい)。。
ゆっくりの休日を過ごしてみました


それと先週末にとっても嬉しいことがありました
次女がかるた取り大会でクラス1位に

練習でずっと2位がくやしかったのか自分でアンパンマンのひらがなパッドをひっぱり出してきて毎日ひらがなの復習を。。コツコツと一人で。。
次女の負けず嫌いはこういうとこで発揮されるんだなぁ~と感心
頑張れば出来るんだ!って経験もできて良かった
ご褒美に帰りにケーキ屋さんに寄ったら大喜び!喜んだ顔みて私もとっても嬉しかったなぁ

さて、週明け!今朝ラジオ聴きながら出勤したら3月まで連休ないって話を・・。
連休無くてもがんばろっと。。


インスタまだ飽きずに続けてます
http://instagram.com/cmkrei/
ブログと違ってちょこっとUP出来るからいいですねぇ

皆さま良い一日を

レシピブログに参加中♪

↑ポチっと押して頂けるとランキングが上がるシステムとなってますので、ポチっと頂けると嬉しいです