七草煮込みうどん | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日もお天気になった宮崎です

昨日は1月7日七草ということで七草を使った晩御飯


長女はどうしても七草の苦味が苦手で・・・毎年あれこれ工夫してます


柔らかくクタクタに煮た煮込みうどんが優しい私は七味、子供たちは天かすを入れて。
今年は長女お替りしてくれました


昨年は餅入り七草おじやにしたけど1杯だけギリギリ食べた感じで。。嫌いなもの無理して食べることはないと思うけど何事も経験ということで

苦味になれるのも良いことかと

昨日から始めたInstagram 今日もUPしました
http://instagram.com/cmkrei/

まだ飽きてないよ・・・いつまで続くかな

皆さま良い一日を

レシピブログに参加中♪

↑ポチっと押して頂けるとランキングが上がるシステムとなってますので、ポチっと頂けると嬉しいです