子供が好きな甘い生姜焼き | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日はお天気になった宮崎です

昨日の晩御飯は子供たちも食べやすいように少し甘めの生姜焼き


生姜焼きあまり我が家の子供たちに人気じゃなくて・・・モリモリ食べれるように蜂蜜で少し甘めに作ってみました
豚小間だけど玉ねぎも一緒に漬けこんだのでとっても柔らかく仕上がってたよ長女も次女も完食


昨日の参観日は赤ちゃんの誕生など命の授業でした。「ママが授業で手紙を読むはず!(子供あてに私が書いたもの)」と長女が朝言ってたのでドキドキでしたが、各自自分あての手紙を机で黙読する形だったよぉ
クラスのお友達で今赤ちゃんがいるお母さんが、赤ちゃんのエコー写真を見せながらお話してたのでそっちと勘違いしてたみたい。。。

親からの手紙を読んで泣いてる女の子とかいてこっちもジーンとしちゃった子供の心って本当純粋で素晴らしい

で、うちの長女さんは・・・・ニコニコ?ニヤニヤ?満面の笑みもうちょっと感動とかないのかしら??(笑)


月曜から次女の保育園に持っていくご飯を海苔でデコってます


今日はかなり微妙なドラえもん
給食食べるのが遅いらしく先生にご飯減らしてくださいと言われ、減らしてもなお遅いらしく・・・・
ということで、海苔キャラご飯で応援中
のんびり次女ちゃん頑張って


皆様良い一日を♪