カラスミとブロッコリーのペペロンチーノ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日はお天気になった宮崎です夕方にかけて崩れるようで週末は雨かな??

昨日の晩御飯はバタバタの一日だったので2日前から煮込んでたカレーで
レシピUPは日曜にパーティでだしたこちら

【レシピブログの「おうちバル会レシピコンテスト」参加中】
おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ


昨日はボジョレー解禁日でしたねぇワインにも合う一皿


写真がキレイにとれたのでクックパッドの写真を差し替え。前はカラスミのスライスものっけてたけどシンプルにおろしたものだけに修正しました

さて、昨日は小学校の役員会で7時半くらいまでかかって・・保育園の新制度説明会が7時からだったんだけど間に合わず。。そのまま帰宅してカレーを食べさせて。。


昨日のカレーはざく切りキャベツをたっぷり入れてキャベツが溶けてます


本当、重なる時は重なるもので一昨日友人のお父様が亡くなられたのでご飯終わったらお通夜へ。
亡くなったのは急だったみたいだけどずっと悪かったそうで和らかな空気の中のお通夜でした
友人と知り合ったのは最近。。同級生のところで働いてるので何となく親しくさせてもらって。
お通夜にも「無理しないで」って気をつかってくれた優しい友人。しっかり見送ってね
子供たちはお通夜の雰囲気など分からずお菓子をバクバク食べてましたけど夜遅いお出かけさせちゃったからしょうがないか

さて、週末!連休だけど明日は出勤か否か・・午後の仕上がりしだいで

皆様良い一日を♪