きのこのアヒージョ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

久しぶりの雨凍るような寒さの宮崎です。

週末はもうすぐお誕生日の友達を我が家に招いて誕生日パーティしました
その中で出した1品のこちら



おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピブログさんのスパイスモニターに当たったのでこちらを使って


アヒージョ初めて作ったけどこれ使えば簡単でいいねぇ!バゲットにオイル浸してウマウマでした友達が「酒が止まらん!」って言ってた

子供用はチャチャっと食べてすぐ遊べるようにロコモコ丼と大人のおつまみも兼ねてズッキーニのグラタン


大人用はタコと大豆のトマト煮、スモークチキンとほうれん草のシーザーサラダ、カラスミとブロッコリーのペペロンチーノ
最近、友達のお仕事がハードなので週末は家のことあるしぃ~っと思ってなかなか誘えずにいたけど久しぶりワイワイ話せて良かった

友達のとこの長女ちゃんは来なかったの~来年中学生だもの・・もう親と一緒に遊ぶ歳じゃないのね。。お友達と遊びにいっちゃったんだって。。おばちゃん寂しいよぉ
子供の成長に合わせて大人同士の付き合い方も色々変わるのかも。。友達関係は変わらないけどね

子供が自立してからの旅行とか夢を描いて今は頑張ろうっと


皆様良い一日を♪