エノキたっぷりシャキシャキの松茸ご飯 | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日も少しどんより曇りの宮崎です

昨日の晩御飯は激安でGETした「松茸」を使ってこちら


なかなか見切りの松茸に出会えなくて(我が家では見切りのしか買えないし~)今年は食べれないなぁ~って思ってたら出てた


カナダ産で見切り品だけど充分でございますよぉ

夕方はやる時間がないからっと思って朝からせっせと土鍋で炊いて炊き立ては朝頂きました
至福の朝ごはん
夜はお茶漬け風とかにしようと思ったけどそのままおにぎりでもりもりと食べたエノキダケで量増ししてるからヘルシー・・・と思うことにしよう
あとは出汁巻き卵やお浸し、なめこのお味噌汁と和定食で

長女は松茸臭いっていうので普通のおにぎり、次女は「松茸大好き」だそうで私と一緒にもりもり食べてたよやはり次女は渋い

松茸食べたしもう秋に思い残すことないなこれからは冬の食材を


昨日は夕方にインフルエンザの予防接種に行ってきました。毎年受けるか迷うけど次女が高熱で生死さまよったことあるものでやっぱりねぇ。。
そんなシーズンも到来体調管理に益々注意ですね


皆様良い一日を♪