大きくなっちゃったエビ天!? | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は曇りの宮崎です

昨日は長女から「ステーキか天ぷらが食べた~い!」とセレブ発言がありまして・・・
安い食材でも何とかできるし・・・「天ぷらで!」と言うと、「海老メインねぇ」とまたもセレブ発言。。
海老ねぇ・・海老蔵様はセレブ・・・そう、海老も高いのよねぇ。。こんな時は、ほら!量増しよ!奥さん!!



これ食べてて気づいたけど、尻尾から竹串刺したほうが良かったねぇ
尻尾食べる派の人は尻尾から食べても全然いいと思うのでこのまま載せちゃう
カニカマも赤いし、見た目は完璧?

長女に「海老だけじゃなかったんだよぉ~」と食べた後に教えたら、「気づかんかった!」って。。
おこちゃまにはバレない(家だけかも
後はお野菜中心の天ぷらで。オクラにベーコン巻いた天ぷらも好評でしたぁ


昨日のブログで紹介した「子供用リモコン」を今朝使ってみたよぉ
「名札をつける!」
「ハンカチ、ティッシュ!」
楽しく素早く朝の準備が出来たフフフ、時々使わせてもらおう

「しまったぁ~!大人用リモコンにしとけば良かったぁぁ!」って、長女・・・
母ちゃんはアナログです


皆様良い一日を♪